船の王者シュバリエはどれほど弱いのか?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校でシュバリエを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

シュバリエ、石触宴舞、赤原勘八、ゼンザイ、恋のキューピッド天音姫恋、伏黒恵です。

サポートデッキには倉家凪を入れております。

今回は初期船長力が最も高いシュバリエを入れてみました。

最弱は誰だ?強化支良州水産高校編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

シュバリエは金特を持っておらず、基礎能力も軍導並みに高いので初期船長力はなんと118もあります。

海賊王でも目指しているのでしょうかw

これだけ船長力が高いと船長ループによる経験点はほとんど期待することが出来ません。

なので、デッキに入れているだけでかなり有害なんだろうなと思います。

今回は実際にシュバリエはどれほど有害なのかについて検証していこうと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはサポーターとカロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点38171

ランクPF9メモリ最大

予想通りシュバリエ入りは弱いですね。

PRゴリゴリで入っているデッキよりも弱いですw

呪術コラボからパワプロ始めましたで40000点越え!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

船長ループって大事なんだと改めて実感しました。

特にセクション1の弱さが顕著ですね。

普段よりも3000点ほど低いです。

セクション1は指導タッグも起きないので、船長就任経験点で稼ぐしかないんですよね。

なのにシュバリエのおかげで船長就任は0回だったので、それは稼げませんよね。

ただ、セクション1以降は普通くらいの経験点が出ているかと思います。

特にセクション4は約16000点出ていてなかなかに良かったです。

大きな打撃指導タッグを2回踏めたのが大きかったのだと思います。

おかげでまさかの敏捷ポイント不足でしたが。

まあ、よっぽどのことがない限りはシュバリエは使わない方が良いでしょうね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)