【イライラ解消?】得意練習被りなしでより遠くへ!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220906124026j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で得意練習被りなしのデッキをやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ラミィ、蒼鳥つばさ、猿川捻二、るみな、雉田直美、五条悟です。

サポートデッキには匠の技堂江竜河と明神を入れております。

今回のデッキは得意練習被りなしの編成になっております。

これにより大きい目が出やすく目的地まで素早く行くことが出来るのではないでしょうか。

これで6が出ずにイラっとすることはないはず?

しかし、得意練習被りなしでコントロール131を目指すのは難しく彼女2枚編成になってしまいました。

まあ、彼女2人編成自体は体力管理がしやすいメリットがあるので悪くはないと思いますが、ラミィのみなぎる活力がシナリオ金特と被っているのが勿体ないですね。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

いいやつが付いてました。

 

結果

総経験点33010

ランクPF9メモリ5先発

はい、安定のPF9先発が出来ました。

最近PF9先発ばかり作っている気がしますねw

コントロール131ではまらないとこのランクに落ち着く法則があるのでしょうか。

 

とにかく今回の得意練習被りなしのデッキも悪くないと感じました。

やはり5と6が出やすいので、移動距離を稼げるのは良いですね。

残り12マスとかで6が出ないみたいな事件も起こりませんでした。

目的地付近でも残り5マスか6マスに止まっておけば次ゴール出来る安心感も良いですね。

しかし、最初の仙台13マスはきつかったですが、、(準急カードがあれば、、)

初手でエンマに先越される雑魚おるん?

好景気も安定の1回ゴールですし、伸びしろは十分だと思います。

 

ちなみに今回鹿児島から稚内の残り92マスを見ることが出来ました。

こればかりはどれだけデッキ組むのを頑張っても回避することは出来ません。

すなわち桃鉄高校はクソゲーw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)