ループガチャHUNTER×HUNTERコラボ記念第2弾を引くべきか?レオリオ強そうだが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャHUNTER×HUNTERコラボ記念第2弾を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

ループガチャHUNTER×HUNTERコラボ記念第1弾はこちら

ループガチャHUNTER×HUNTERコラボ記念を引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

基本情報

・開催期間2022年9月26日14時から10月17日8時59分まで

・7回目を回すと再び1回目から回すことが出来る

・クラピカ、レオリオが新登場

レオリオの性能は?強力&高適性で金剛連合に新たな風を!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

クラピカの性能は?流行りの強テーブルだが。。[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・クラピカとレオリオの出現率アップ(SR以上23.3%、PR16.01%、R18.21%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

・第2弾HUNTER×HUNTER・SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラ:クラピカ、レオリオ)

 

7回目

・第2弾HUNTER×HUNTER・PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラ:クラピカ、レオリオ)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

無課金の方は無理に引かなくても良いのかなって印象です。

 

クラピカが使いにくい

このガチャの最大の懸念点はクラピカが遊撃手専用機なことでしょうか。

遊撃手育成でしか使うことが出来ないのでコストパフォーマンスが悪い気がします。

テーブルが強力なので、他のポジションでも頑張れば使えなくはないと思いますが、やはり金特査定がかなり下がってしまうのが気になります。

また、役割バウンサーはテンプレキャラの古羽流登とワールドクラス東條小次郎と被っています。

バウンサー3人はさすがに必要ないと思うので、古羽流登とワールドクラス東條小次郎を持っている方には合ってないキャラだと思います。

 

レオリオも手持ちを選ぶ

レオリオは金剛連合実装後初めての役割レンジャーのキャラです(鈴島紫音は除く)。

しかもタッグ性能が非常に高く得意練習も肩&守備なので金剛連合適性の高いキャラだと思います。

最近レンジャーキャラが実装されていないこともありライバルキャラが少ないのも良いですね。

ここまで読んでいると必須級なのかと思われるかもしれませんが、個人的には手持ちを選ぶキャラだと思いました。

私の手持ちが悪いせいなのかレオリオを入れようとすると絶妙にデッキを組みにくいんですよね。

レオリオを使用するも意外な落とし穴も?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

レオリオを使って何回かサクセスしてみましたが、あまり良い結果が出ませんしいまいちな感じでした。

最近レンジャーなしのなみき理論に慣れてきたからかもしれませんがw

【大神だけじゃない】ピンク入りでPD5誕生!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かない予定です。

私は至高の遊撃手持ちのピンクを持っているのでクラピカは必要性を感じませんでした。

もちろんクラピカの方がスペックは高いのですが、至高の遊撃手キャラばかり集める余裕はないので。

レオリオに関しても私の手持ちには合っていないようなのであまり欲しいとは思いませんでした。

ここは我慢して10月17日から始まるであろう強化高校に備えるのも良いのではないでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)