キルアの性能は?桃鉄高校ラストピース?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220915190112j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回ははループガチャHUNTER×HUNTERコラボ記念で新しく実装されましたキルアについて見ていこうと思います。 

ループガチャHUNTER×HUNTERコラボ記念を引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

HUNTER×HUNTERキャラ

ゴンの性能は?強いけどまたあれか、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

キルアの性能は?桃鉄高校ラストピース?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

【絶対確保】ビスケの性能は?無料報酬とは思えない強さ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

レオリオの性能は?強力&高適性で金剛連合に新たな風を!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

クラピカの性能は?流行りの強テーブルだが。。[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

 

キルアの基本性能

種類:選手

得意練習:球速&走塁

役割:レンジャー

選手能力:S1 101

イベント前後:後

イベントパワー:620

投手金特:「雷咆&変化球プライド」or「アームブレイカー&変化球プライド」

野手金特:「洗礼の一撃」

投手コツ:クイック、逃げ球、打球反応、金縛り、アームブレイカー

野手コツ:電光石火、速攻、走力ブースト

上限アップ:コントロール上限アップ6、走力上限アップ2

 

 

キルアのテーブル

<SR35キルア>

初期評価75(SR), 80(PSR)

タッグボーナス70%+固有

筋力ボーナス6

精神ボーナス固有

練習効果アップ15%

コツイベボーナス40%

コントロール上限アップ6

走力上限アップ2

*レベル40 得意練習率アップ30%

*レベル45 タッグボーナス90%

*レベル50 練習効果アップ30%

 

キルアのテーブルは館橋テーブルですね。

得意練習率アップと練習効果アップと初期評価が高いことが特徴のテーブルです。

昔は強いテーブルでしたが、最近のテーブルに見慣れていると少し物足りなさを感じてしまいます。

まあ、館橋実装時に実装されたテーブルなのでわりと古いテーブルなのでしょうがないでしょうか。

特に最近はタッグボーナスのインフレが激しいので、タッグボーナス90%は正直少し弱く感じてしまいます。

得意練習2つのキャラでも120%とか80%とかごろごろ出てきましたからね。

古羽流登の性能は?貴重な肩バウンサーで輝く?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ワールドクラス東條小次郎の性能は?強いけど微妙?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そろそろ110%くらいに上げてもいいんじゃないかなと思います。

 

 

コントロール上限アップ6は優秀

キルアのコントロール上限アップ6は優秀だと思います。

蒼鳥つばさが実装されてから恐ろしく査定の高いコントロール131が必須級になりました。

しかし、コントロール131を組もうとすると使用できるイベキャラがかなり限られている問題が発生していました。

デッキ幅狭すぎだろ!!桃鉄高校コントロール131の世界[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

人によっては巫女橘みずきなんかも使わないと組めないと思います。

【コン上限難民の救世主】巫女橘みずきも使える!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そんな中でのコントロール上限アップ6は非常に良いですね。

 

 

ゆかりの地は札幌

キルアのゆかりの地は札幌のようです。

札幌は独占するのに必要な経験点が比較的多いので強力なゆかりの地だと思います。

必要な技術ポイントが900点なのは一回で独占するのが大変なので割引の恩恵が大きいと思います。

札幌がゆかりの地の強力なライバルキャラもいないですし使いやすそうです。

桃鉄高校ラストピースって感じでしょうか。

 

 

野手は弱い

投手だと優秀なキルアですが、野手で使うことはほぼないと思います。

上限アップは走力上限アップ2のみですし、金特も洗礼の一撃のみです。

テーブルも特別強いわけでもありません。

金剛連合で使うとしても走塁単練はかなり使いにくいと思います。

正直通常館橋を使うのと何ら変わりがないと思います。

3年前のキャラと同じスペック感なのはさすがに、、

まあ、五条悟の時も同じように野手は弱かったのでしょうがないですかね。

五条悟の性能は?投手特化なら、、無駄すぎる野手上限アップw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

蒼鳥つばさが投手野手どちらも強いのが異常なだけです。

蒼鳥つばさの性能は?金剛連合と見せかけて桃鉄用?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)