【予定調和】ゴンを使用するも?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合でHUNTER×HUNTERキャラのゴンを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

古羽流登、織部実留、フラメンコ小鷹、クール小平、佐渡至皇理、ゴンです。

サポートデッキには桃太郎と追憶霧崎礼里を入れております。

今回はゴンを入れてみました。

ゴンは単体スペックだけみるとワールドクラス東條小次郎に劣らない性能だと思います。

ゴンの性能は?強いけどまたあれか、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、得意練習は肩&打撃で役割はスナイパーなため金剛連合適性は高いと思います。

しかし、最近スナイパーキャラが実装されることが多くライバルキャラが多いのが気になるところです。

とりあえず私の手持ちで良さそうなデッキはこんな感じでした。

エースのワールドクラス友沢亮と一緒に使えなかったのは痛かったですがどうなるでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と万能パワドリンクとともだちスタンプを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点44659

ランクPE5メモリ9

金特欠け 走力バースト、一番槍、昇り龍(被り)

 

予想はしていましたが、ゴンを入れたところで何も変わらないですねw

個人的にはワールドクラス東條小次郎を借りた方がやりやすいと感じました。

【圧倒的左上】アイドルパーちゃん使用で53000点!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習守備筋力が絶妙に使いやすいんですよね。

ワールドクラス東條小次郎とゴンを併用すれば強いのかもしれませんね。

ゴンの今のところの印象は強いけど必須ではなく選択肢の1つって感じでしょうか。

他にも有能なスナイパーは多いですからね。

 

ポイントバランスは圧倒的な敏捷過剰でした。

片寄峠秘術を切らせないために走塁タッグを何回か踏んだのが良くなかったかもしれません。

桃太郎の開眼3回使ってもバランスを戻すことは無理でした。

逆に精神ポイントは足りなさ過ぎて捕球を上げることが出来ませんでした。

体力回復しないメンタルキャラ実装されませんかね。

スペシャルタッグ「メンタル」-12みたいな感じでw

佐渡至皇理があまり大きなタッグに絡んでくれなかったのが敗因でしょうか。

そもそも得意練習が筋力のみなので添えるだけになりがちなのが良くないですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)