SRヒソカの性能判明!?強化戦国で使える?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバトスタトーナメント改のランキング報酬キャラのヒソカの性能が判明したので書いていこうと思います。

 

 

ヒソカの基本性能

種類:選手

得意練習:変化球&打撃

役割:スナイパー

選手能力:S3 123

イベント前後:前

イベントパワー:460

投手金特:完全燃焼&勇猛果敢

野手金特:トリックスター

投手コツ:キレ、球持ち、変幻自在、対強打者、みなぎる活力

野手コツ:粘り打ち、魔術師、気分屋、トリックスター、冷静

上限アップ:コントロール上限アップ2、スタミナ上限アップ2

 

 

ヒソカのテーブル

<SR35ヒソカ>

初期評価75+固有

タッグボーナス80%

精神ボーナス4+固有

やる気効果アップ100%

得意練習率アップ25%

コツイベボーナス50%

*レベル40 タッグボーナス100%、コントロール上限アップ2、スタミナ上限アップ2

*レベル45 試合経験点ボーナス10%

*レベル50 

 

 

ヒソカのテーブルは予想通りのアルティメット明神テーブルでした。

ヒソカの金特上限アップが判明!?究極明神テーブルだし強キャラ確定?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして予想できなかった固有ボーナスは初期評価アップと精神ボーナスでした。

初期評価は75+固有ボーナス分になるのでかなり高そうです。

タッグに必要な評価105なので、自己紹介+2回練習するくらいでタッグ発生圏内に入りそうです。

告白、タッグに必要な評価は?ゲージを数値化してみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ランキング報酬キャラにしては上出来なテーブルではないでしょうか。

 

 

上限アップは2,2

ヒソカの上限アップはコントロール上限アップとスタミナ上限アップであると発表がありましたが数値が発表されていませんでした。

今回SRヒソカが実装されてその数値もわかるようになったわけですが、残念ながらどちらも2でした。

野手のようにそろそろ合計6になるかと期待していたのですが。

それでもコントロール上限アップとスタミナ上限アップの両方を持っているキャラは珍しいので悪くはないはず?

 

 

強化戦国高校で使える?

次の強化高校はまだ確定していませんが、戦国高校の可能性が高いと思います。

【伏線】千代姫のバランス調整と秋の強化高校について[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そしてヒソカは戦国高校適性がそこそこ高いキャラだと思います。

まず二刀流なのが良いと思います。

武将戦術の手裏剣の舞が強力ですし、兵種の忍も弱点がなく強力です。

これだけでかなりのメリットなので入れる価値はあると思います。

加えて得意練習率アップが高いのも戦国高校に置いては有利に働くと思います。

戦利品の回収をするときはタッグ発生時の方が経験点が上がるので、タッグ発生率は大事です。

コツイベントで計略をもらうことが出来るので、コツイベ率アップもあればさらに良かったですがさすがに持ってなかったですね。

それでも戦国高校では使いやすいのではないでしょうか。

まあ、ギミックが変わらなければの話ですがw

強化恵比留のように魔改造されたらまた違ってくるかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)