レオリオ入れると経験点出ないのなんで?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合でレオリオを再び使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

織部実留、蒼鳥つばさ、佐渡至皇理、ワールドクラス友沢亮、天音姫恋、レオリオです。

サポートデッキには塚見巴と追憶霧崎礼里を入れております。

今回も諦めずにレオリオを使っていこうと思います。

最低でもPDランクの選手を作って終わりたいところです。

今回はレオリオのお供に蒼鳥つばさを入れてみました。

蒼鳥つばさを入れた理由としてはスナイパー&打撃が絶妙に入れやすかったのとアロマグッズを持ち込めるのとワールドクラス友沢亮と合わせて真広角砲を取れるからです。

レオリオを入れているとなぜかやる気がガンガン下がるのでアロマグッズ必須だと思いましたw

レオリオのイベントでやる気下げはないはずなんですけどね?

しかし、私の蒼鳥つばさはレベル43で止まっており精神ボーナス10がありません。

タッグ性能がかなり下がってしまいますが大丈夫でしょうか。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクと万能パワドリンクとアロマグッズを入れております。

アイテム4つ持ち込んだのは初めてかもしれませんw

 

 

結果

総経験点44359

ランクPE9メモリ1

 

レオリオを使ったサクセスを5回ほどやっていますが、これで一番経験点出てます。

もう少し経験点が欲しいところですね。

やはりレオリオを借りると経験点が出ないようです。

原因として考えられるのが、私の手持ちとの相性が悪いことでしょうか。

レベル43の蒼鳥つばさを使ったり、佐渡至皇理を入れたりとかなり無理やりじゃないとデッキを組めないのが影響してると思います。

あとは今回ガードが2枚だったのが良くなかったように思います。

もう1枚バウンサーを入れることが出来ていれば双流滝秘術が使いやすくまた結果は違ったかもしれません。

佐渡至皇理のところをワールドクラス東條小次郎に変えることが出来ればちょうど良さそうです。

まあ、持ってないんですけどねw

あとはレオリオ以外に肩守備でタッグ性能が高いキャラがいないことでしょうか。

せっかく肩や守備で複数人タッグが起こってもタッグ性能が高くないのでいまいちな気がします。

アイドルパーちゃんが入ってるとダブルタッグでも結構稼げますからね。

レオリオ使いこなすの難しい。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)