【デッキ困難】クラピカを無理やり使ってみた!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合でクラピカを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

織部実留、ヌウビス、蒼鳥つばさ、本場あんこ、ワールドクラス友沢亮、クラピカです。

サポートデッキには桃太郎とプライベート館橋を入れております。

今回はクラピカを使っていこうと思います。

クラピカは金特で高査定の至高の遊撃手をくれるためショート育成では必須級のキャラだと思います。

テーブルもワールドクラス東條小次郎と同じで非常に強力です。

クラピカの性能は?流行りの強テーブルだが。。[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、レオリオと同様にクラピカを入れたデッキも組むのに非常に苦労しました。

レオリオを使用するも意外な落とし穴も?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ヌウビスや本場あんこが入っているのを見ると察してもらえるかと思いますw

クラピカとレオリオはなんか他のキャラが揃っていること前提のキャラな気がしてならないです。

特にワールドクラス東條小次郎がいればと思うことが多々あります。

 

今回のデッキに関しては、標語回収に不安があります。

所持コツが少ないキャラが多いんですよね。

ヌウビスはパワーヒッターとホーム突入、ワールドクラス友沢亮はパワーヒッターとアベレージヒッター、蒼鳥つばさはコツなしです。

こんなのでサクセスが成り立つのでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクとアロマグッズを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点44600

ランクPDメモリ5

 

査定の力もありなんとかPDランクは乗りました。

手持ちが充実していればクラピカ強いんだろうなという印象でした。

さすがにデッキが弱くてきつかったです。

特にヌウビスと蒼鳥つばさのタッグ性能には悩まされました。

この2人の双流滝タッグが得意練習1つのキャラとは思えない弱さで絶望でした。

やはり蒼鳥つばさは精神ボーナス10がないときついですね。

コツもくれませんし。。

 

懸念していた標語に関しては思っていたよりはなんとかなりました。

まあ、標語のやりくりが大変なことは多々ありましたが。

消費する知恵のカケラが少ない風前之灯、風雨同舟あたりは大事だなと改めて実感しました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)