チーム機動力SS達成方法は?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220703100529j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編でミッションになっている”チーム機動力がSS以上”をクリアする方法を書いていこうと思います。

 

チーム投手力SSに関してはこちら

チーム投手力SS達成!?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

チーム守備力SSに関してはこちら

難関チーム守備力SS達成!?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

クエスト

今回のミッションはクエスト19でプレイしました。

エリア数が5と長めなので、行動できる回数が増えて強くしやすいはずです。

 

 

アイテム

チーム機動力をSSにするにあたり使用したアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220703100909j:image

 

野手契約書

野手契約書は金原、志藤玲美、冴木、バット円島の4人を入れております。

なるべく走力が高くランクも高いキャラを選びました。

キャッチャーとファーストに関しては走力の低いキャラしか持ってなかったので入れていないです。

おそらくモブの走力を上げるのとあまり変わらないと思います。

 

投手契約書

投手契約書は五条悟、尾根、レッド、神高の4人を入れております。

今回のミッションでは五条悟は必須だと思います。

理由としては術式反転赫を使いたいからです。

術式反転赫は色々なマスを反転する呪術なのですが、特に注目しているのが投手特訓マスと野手特訓マスを入れ替えることです。

投手特訓マスが多いエリアで赫を使用すれば野手特訓マスの数を大幅に増やすことが出来ます。

そうすれば走力特訓を踏む機会も増えるわけです。

他の投手は強ければなんでもよいと思います。

特にクエスト19では投手力を求められることも多いので、強力なキャラを入れておくと良いと思います。

アイテムコストの関係もあり投手特訓マス系のアイテムを入れれなかったので、投手スカウトがかなり大事になってきます。

 

野手特訓の秘伝書

野手特訓の秘伝書は大量に入れております。

これにより野手特訓マスのレベルが97になりました。

これで走力特訓もかなり強力されるので、機動力を上げやすいはずです。


f:id:arimurasaji:20220703100430j:image

 

4カード野手特訓

これは野手特訓マスで出現するカードが3枚から4枚になるスキルです。

少しでも走力特訓を出しやすくするために入れております。

いくら野手特訓レベルが高くても走力特訓カードが出ないと意味がないですからね。

機動力を上げれるのは走力特訓のみなので、3枚から4枚になるだけでも大きい気がします。

 

走力特訓人数+1

走力特訓人数が2人から3人に増えるスキルです。

機動力SS達成には必須のスキルだと思います。

本当は人数+2だと良かったのですが、持ってなかったので人数+1で我慢です。

 

 

 

ポイント

基本は走力特訓

機動力SSを目指しているので野手特訓は基本的には走力特訓を踏みます。

走力特訓が出なかった時に打撃とか守備とか上げれるので、ボス戦も案外問題ないことが多いです。

実際今回のクエストで野手キー能力だったのは守備力が1回あっただけです。

他4回は投手力と総合力でした。


f:id:arimurasaji:20220703100409j:image



 

投手特訓マスが多いところは術式反転赫を使う

アイテムのところでも少し書きましたが、投手特訓マスが多いところは術式反転赫を積極的に使っていくのが良いと思います。

投手力が求められるエリアなんかは投手特訓マスが多く配置されていることが多いです。

それが全て野手特訓マスに変わるのは爽快です。


f:id:arimurasaji:20220703100221j:image

 

キー能力投手力は注意

投手特訓マスが弱いかつ踏むことがほとんどないので、キー能力が投手力のボスには注意が必要です。

基本的には投手力はスカウトにより上げるしかありません。

なので、スカウトマスでは多少野手を犠牲にしても投手を強化しておきましょう。

あとは呪力注入もうまく使いたいところです。

投手力以外は苦戦することは少ないので、投手力に集中的に使って大丈夫だと思います。

 

 

結果

機動力をSS3まで上げることが出来ました。

モブの走力も+50まで上がっている場合も多いですw


f:id:arimurasaji:20220703100117j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)