呪霊の世界も金wパワクエ呪術廻戦編クエスト18激突 | 攻略と感想[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220702100800j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編クエスト18激突について書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちら

五条先生遊びに来るの巻wパワクエ呪術廻戦編クエスト17最強の訪問 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220702100121j:image

このクエストでは機動力が必要になってきます。

そのため、走力の高そうなキャラを多めに入れております。

冴木は得意練習が打撃メンタルですが、一番高い能力は意外にも走力だったりします。

PSRを持っていて限界レベルが20上がることもあり活躍してくれると信じています。

契約書も大事ですが、スキルだったり野手特訓マスレベルも大事になってくると思います。

走力特訓人数+2を入れたいところですが、見当たらなかったので今回は+1で我慢しております。

野手特訓マスレベルは46まで上げることが出来たのでなんとかなると信じたいです。

あとは機動力を補うために俊足のお札を入れております。

機動力のクエストだからと言って他のキー能力が全く出ないわけではないので、一応投手特訓の秘伝書なんかも入れております。

最後のボスは特別ルールで変化球のみらしいですが、逆に言えばストレートを投げてこないので払拭のお札なしでもいいような気がします。

前回の五条先生クエストが楽勝だったので今回も余裕なはず?

 

 

結果

予想通り余裕のクリアでした。

エリア1が投手力、エリア2が総合力、エリア3が機動力でした。

思った通り機動力以外も求められましたが、ちゃんと対策しているので問題ありませんでした。

機動力に関してはエリア3までに上げれていなくても大丈夫です。

エリア3では大量の野手特訓マスが出てくるので、それで上げれば問題ないと思います。

実際に私もエリア3開始時は機動力3000くらいでしたが、終了時には4000くらいまで上がっていました。

俊足のお札も本当に余裕でした。

むしろなんで必勝にならないのか疑問なくらいです。

この調子ならクエスト20までは苦労することなく終わりそうですね。


f:id:arimurasaji:20220702100130j:image

 

ストーリー感想など

今回は準々決勝。

対戦相手は黒獅子重工です。

黒獅子重工と言えば社長の所属するチームですが、例のごとく悪魔ちゃん人形登場。

どうやらこの悪魔ちゃん人形は洗脳する力を持っているようですね。

社長のマネーパワーに目をつけるとはなかなか厄介な呪霊のようです。

私だったら1億もらうかもw


f:id:arimurasaji:20220702100359j:image

 

無事試合に勝利し祓うことが出来ましたとさめでたしめでたし。

呪霊を払うと洗脳も解けるようですね。

いつもの社長に戻り優秀な人材である虎杖たちをスカウトしているw


f:id:arimurasaji:20220702100627j:image

 

次の記事はこちら

ラスボス弱wパワクエ呪術廻戦編クエスト19野球決戦 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)