むちゃクエクリア&総合力SS達成!?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220706063404j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編むちゃクエについて書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちら

簪戦術でむずクエクリア!?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220706063246j:image

アイテム数もアイテムコストもぎりぎりまで使っております。

契約書は野手8枚、投手4枚です。

これでスタメン全員をイベキャラにすることが出来ます。

ベンチはそこまで影響が大きくないですし、リュック系がなくて数に限りがあるのでこんなもんでしょうか。

いまいち最適人数がわからないです。

 

呪具に関しては先祖代々の良いバットとド根性の良いハチマキの二つです。

呪力は大事ですが、どうせほとんど踏むことのない総合練習や試合で呪力が上がるものを入れても効果が薄いんじゃないかと思い入れませんでした。

経験値の弱さはなんとかならないのでしょうか。

 

野手特訓マス、投手特訓マス、特殊能力マスは意識してレベルを上げております。

やはり能力を効率よく上げようとするとこの3つになってしまう気がします。

総合練習は上述したように弱いですし、ミラクルマスも数が少ないわりに効果が少ないのでレベル上げても無駄になることが多いんですよね。

呪術廻戦編では虎杖悠仁の逕庭拳があるので、うまく使えば強いかもしれませんが。

 

スキルに関しては安心安全の特訓人数系のスキルは意識していれております。

なるべく人数+2を入れていますが、持っていないものも多いです。

あとは野手特訓マス強化3も強いので入れております。

このスキルは野手特訓マスボーナスが1.4倍になるというものです。

なんとこのスキルのおかげで野手特訓マスのレベルが20ほど上がっております。

今回のように野手特訓マスボーナスが高ければより有利に働くんですよね。

 

 

結果


f:id:arimurasaji:20220706063310j:image

想像以上に簡単にクリアすることが出来ました。

他のシナリオのむちゃクエってもっと難しかったような?

最初のアフロ猪狩戦以外は全て優勢でした。

事前に打撃力SSや守備力SSをクリアしていたからでしょうか。

チーム機動力SS達成方法は?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

チーム投手力SS達成!?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

4種類あるのでSSだけでもアイテムコストが20上がるので結構大きいですかね。

契約書1枚分くらいにはなると思います。

なんかRPGとかでよくあるレベル上げすぎてラスボス倒しても実感がわかないやつに近い気がします。

ゾーマ弱すぎwみたいな。

 

実は初めて使いましたが、東堂葵の存在しない記憶がかなり優秀ですね。

無駄な総合練習マスを特能マスに変えてくれます。

これで金特を確実に取りに行くことが出来ました。

どうでもいいですがこの呪術は全然呪術じゃないですよねw

絵も東堂じゃなくて高田ちゃんですしw

 


f:id:arimurasaji:20220706063323j:image

 

そして”ベストチームがSSランクに到達”も同時にクリアすることが出来ました。

総合力は何も考えずにとにかく能力を上げていけばいいのである意味楽ですね。

まあ、打撃力、機動力、投手力もSS以上になっているのですが。

一方で守備力だけSS達成できていませんでした。

やはり守備力は肩力、守備力、捕球の3つを上げないといけないので難しいですね。

難関チーム守備力SS達成!?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)