五条先生遊びに来るの巻wパワクエ呪術廻戦編クエスト17最強の訪問 | 攻略と感想[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220701220548j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編クエスト17最強の訪問について書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちら

見た目が完全にあれwパワクエ呪術廻戦編クエスト16到来 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220701211219j:image

今回のクエストは短期決戦クエストです。

そのため、初期レベルが大事になってくると思いデフォルト経験値アイテムを多めに入れてみました。

デフォルト経験値11680なので、モブはほぼレベルマックスになりそうです。

先程気が付いたのですが強力な幸運の腕輪を持ってましたw

なんとこの腕輪には守備特訓人数+2と捕球特訓人数+2が付いています。

守備力が特に求められないクエストでもかなり良さそうです。

エリアが少なくスカウト回数が稼げませんが、契約書は7枚入れております。

交渉術1ですが、ちゃんと全員スカウトすることが出来るでしょうか。

 

 

結果

五条先生が相手でしたが、思ったよりも弱かったですw

まあ、ラスボスではないのでここで強すぎてもって感じだと思いますが。

あとは払拭のお札ではなく間違えて巧打のお札を入れていました。

払拭のお札使ってるのに投球カーソル表示されないって??と思っていましたが私のミスでしたw

まあ、勝てたからいいんですけどね。

 

そしてドロップアイテムには五条悟の契約書が入っていました。

能力下がった状態でランクSって強すぎですね。

PSR持っていればかなり強力なんだろうなと思います。

私はPRしか持っていないので最大レベルが低くあまり使わない気がしますが。

 

それにしてもボス戦の画像はラスボス感ありますね。

もうこれで終わりでいいのではw
f:id:arimurasaji:20220701211230j:image

 

 

ストーリー感想など

久しぶりの五条先生登場回ですね。

久しぶりどころか下手したらオープニング以来でしょうか。

1日限定でコーチをしてくれるそうです。

選手として来てくれれば、絶対に試合に勝てるし呪霊も祓えるし一石二鳥な気がしますがお忙しいのでしょうか。

それにしてもずんだ生クリーム味ってなかなかなさそうな味ですよねw

原作でも確か登場するんですよね。


f:id:arimurasaji:20220701220345j:image

 

そして五条先生と試合をすることに。

半分くらいは本当に遊びでやってそうw


f:id:arimurasaji:20220701220352j:image

 

試合後先生は呪霊のことを教えてくれました。

これだけのためにわざわざ野球する必要あるのでしょうか?

リモートでよくない?w

残りはあと2体ということでいよいよラストスパートですね。


f:id:arimurasaji:20220701220358j:image

 

次の記事はこちら

呪霊の世界も金wパワクエ呪術廻戦編クエスト18激突 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)