難関チーム守備力SS達成!?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220705203507j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編でミッションになっている”チーム守備力がSS以上”をクリアする方法を書いていこうと思います。

 

チーム機動力SSはこちら

チーム機動力SS達成方法は?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

チーム投手力SSはこちら

チーム投手力SS達成!?パワクエ呪術廻戦編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

クエスト

今回はクエスト19でプレイしました。

クエスト19はエリア5まであるので、行動回数が多く守備力を高めやすいと思います。

むちゃクエになると難しすぎて途中で負けてしまう恐れがあるので回避しました。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220705203403j:image

 

契約書

投手特訓マスを踏まない関係で投手の契約書を多めに入れております。

五条悟、キリル、虎杖悠仁、尾根、レッド、大豪月の6人ですね。

これだけ入れておけば、キー能力が投手力になっても問題なく対応できると思います。

野手は釘崎野薔薇、東堂葵、伏黒恵、三本松、冴木、城井伯斎の6人です。

終わってから気が付いたのですが、守備系全て低い三本松を入れたのは失敗でした。

もっと守備系の能力が高いキャラを入れるのが良いと思います。

 

スキル

スキルは肩特訓人数、守備特訓人数、捕球特訓人数は必須だと思います。

私は肩特訓人数+1、守備特訓人数+2、捕球特訓人数+2を入れております。

人数+1でも単純計算1.5倍なので入れたほうが良いと思います。

 

呪具

釘崎野薔薇の簪と五条悟の赫を何回も使うことになるので、呪力は大切です。

そのため、5種類の呪具を入れております。

野手特訓を何回も踏むことになるので、特に特訓呪力強化2は入れたほうが良いと思います。

 

 

ポイント

基本的には機動力SSの時と同じです。

投手特訓マスが多いときは五条先生の赫をうまく使いましょう。

キー能力が投手力の時は投手特訓マスが多いのでチャンスです。

周囲8マスかつ野手特訓マス以外のときは釘崎野薔薇の簪を使いましょう。

意外と周囲8マスの時がすくないので、妥協で7マスとか6マスとかもありかもしれません。

モブの守備も積極的に上げていきましょう。

野手の契約書はそれほど多くないので、モブの守備力も大事になってきます。


f:id:arimurasaji:20220705203426j:image

 

 

結果

なんとか守備力ssを達成することが出来ました。

守備力は肩力、守備力、捕球の3つからなるため機動力や打撃力に比べて値が高く難しかったです。

機動力と比べると倍以上の値を求められます。

守備力ssは最後に残しておいて正解でした。

あと残りは一番難しい総合力ですね。

これに関してはむちゃクエやってたら勝手に達成されそうな気がしますがどうなんでしょう。


f:id:arimurasaji:20220705203414j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)