怠惰ななみき様wパワクエ呪術廻戦編クエスト14決戦に向けて | 攻略と感想[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220627195356j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編クエスト14決戦に向けてについて書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちら

ぼこぼこからの逆襲!?パワクエ呪術廻戦編クエスト13予選決勝 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220627195233j:image

今回のクエストでは守備力と投手力が必要になってきます。

そのため、投手の契約書を気持ち多めに入れております。

前回までいなかったようなキャラも入っているかもしれませんが、実はこっそりとアイテム集め兼アイテムコスト上げをしていました。

クエスト13から期間がかなり空きましたしね。

守備力に関しては、契約書では対策を取っていません。

適当に強そうな野手を入れています。

ただ、野手特訓の秘伝書を入れているので、野手特訓マスで守備力をかなり上げやすいはずです。

それにしてもアイテムセットできる数が少なくてアイテムコストが余りますねw

呪術廻戦編ではリュック系アイテムがないので、量より質が求められますね。

 

 

結果

裏でアイテム集めなどしていたおかげもあり、わりとあっさりとクリアすることが出来ました。

ボス戦の超追い風は自分の攻撃時にも発動しているので、デメリットではありません。

なので、払拭のお札をわざわざ持ち込む必要はないと思います。

逆境の良いヘルメットを拾いましたが、付いているスキルのマイナス呪力強化2がなかなか強そうです。

このスキルはマイナスイベントマスかターン減少マスを踏むと呪力が25上昇するという効果があります。

呪力25上昇はかなり強力な気がします。

ボス戦で惜しみなく呪力注入することが出来そうです。


f:id:arimurasaji:20220627195245j:image

 

ストーリー感想など

並木球場の雰囲気やばすぎてw

昼間のはずなのに真っ暗って明らかにおかしい。

なみき様いったいどんな管理をされているのでしょうか。

管理責任者として何とかしないといけないのでは?怠惰ですねw

いよいよ物語も終盤って感じがしますね。

そういえば東堂葵はいつになったら出てくるのでしょうか。

いまだに東堂葵の呪術使えないのですが、、


f:id:arimurasaji:20220627195122j:image

 

次の記事はこちら

野手特訓最強説!?パワクエ呪術廻戦編クエスト15決意 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)