ぼこぼこからの逆襲!?パワクエ呪術廻戦編クエスト13予選決勝 | 攻略と感想[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220620081916j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編クエスト13予選決勝について書いていこうと思います。

 

クエスト12はこちら

パワクエ呪術廻戦編クエスト12集結 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220620081925j:image

前回ぼこぼこにされてしまったので、少し周回して強化してきました。

【NG】パワクエ呪術廻戦編クエスト13予選決勝 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

アイテムコストは30上がっています。

アイテムも少し充実してきて俊足のお札を手に入れました。

このクエストでは機動力が必要になってくるので役に立ってくれると思います。

あとは銀の特殊能力秘伝書が手に入ったのは大きいですね。

まだ金特は取れないと思いますが、一回で取れる特殊能力の数は増えてくれるはずです。

契約書は茂古葉萌子と烏丸を手に入れました。

どちらもコーチ人数+1が付いており悪くないです。

セカンドは1人も持っていなかったのでポジション的にもありがたいです。

 

 

結果

前回と違い全ての試合で互角以上でした。

特に道中の敵はこんなに弱かった?状態でした。

投手力を求められることが多く烏丸の存在が光りました。

サクセスでは絶対に輝かないキャラが輝くのもパワクエの魅力です。

最後の機動力は少し苦戦しましたが、釘崎野薔薇の簪で助かりました。

野手特訓を多めに引くことが出来て、走力を上げるのに非常に役立ちました。

それでも機動力少し勝ってるくらいだったんですけどね。

俊足のお札を持ってないと危ないですね。


f:id:arimurasaji:20220620081936j:image
f:id:arimurasaji:20220620081941j:image

 

ストーリー感想など

試合前恒例のパワ松監督のありがたいお言葉。


f:id:arimurasaji:20220621205321j:image

 

はい、無事決勝大会に駒を進めることが出来ました。

結局パワ松監督があれだけビビっていた理由はわからず、、

そろそろ呪霊サイドも動き出しそうな感じです。

そういえば敵のチーム名があかつき大付属高校ではなくあかつき猪狩版になっていたのですがこれはミスでしょうかw


f:id:arimurasaji:20220621205329j:image

 

次の記事はこちら

怠惰ななみき様wパワクエ呪術廻戦編クエスト14決戦に向けて | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)