パワクエ呪術廻戦編クエスト11練習試合 | 攻略と感想[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220618220504j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編クエスト11練習試合について書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちら

パワクエ呪術廻戦編クエスト10影の手先 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220618220513j:image

ヒントには投手力が必要と書かれています。

さらに短期決戦のクエストになっておりエリア数はなんと1です。

相変わらず投手キャラが少なくとりあえず、アサガミ、パピヨン、盛本の3人を入れておきました。

そもそもエリア1でこんなにスカウト出来るでしょうか。

交渉の腕輪を入れてるとは言えども交渉術1なので厳しいかもしれません。

短期決戦なのでデフォルト経験値が重要だと思うのですが、良いアイテムがなかったので交渉の腕輪を2つ入れております。

ドリンクの形をしたデフォルト経験値専用アイテムに比べると低いとは思いますがないよりはましなはず?

クエスト10は結構難しかったのでこの戦力だと不安でしかないですね。

 

 

結果

投手特訓マスが多いので、投手特訓の攻略本は持ち込んだ方が良いと感じました。

今回投手特訓の攻略本を2つ入れていたのはかなり良かったです。

おかげで投手力を上げやすくなんとか1回でクリアすることが出来ました。

ボス戦も投手力しか求められないので、野手系のアイテムは完全になくて良いと思いました。

先祖代々のバットとか持ち込みましたけど意味なかったですねw

野手ですが伏黒恵は呪術が使えるようになるので、場合によっては入れておいた方がよいかもしれませんね。

ちなみに私は十種影法術を使ったので伏黒恵を入れて良かったと思っています。

この呪術がなんだかんだ一番使いやすいような気がしています。

 

そういえば猛田工務店のはちまきみたいなものを入手しました。

名前はド根性のハチマキでスキルに危険時呪力強化1が付いていました。

このスキルの効果はターンアラート発生時に呪力が6上昇するというものです。

残り10ターンとか残り5ターンとかで出てくるあのブーブー鳴るやつのことでしょうか。

使い方が少々難しい気もしますね。


f:id:arimurasaji:20220618220524j:image

 

 

ストーリー感想など

今回はストーリーは0でした。

呪術廻戦編での練習試合は月姫伝編のトレーニングみたいなものでしょうか。

月姫伝編クエスト17トレーニング8攻略!?とにかく機動力!?パワクエ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

次の記事はこちら

パワクエ呪術廻戦編クエスト12集結 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)