パワクエ呪術廻戦編クエスト⑦大会規定 | 攻略と感想[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220617081141j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編クエスト7大会規定について書いていこうと思います。

 

前の記事はこちら

パワクエ呪術廻戦編クエスト⑥予選2回戦 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220617081054j:image

今回のクエストは機動力が必要になるクエストです。

走力を上げる系のアイテムを何も持っていないのですが、、

機動力が必要なクエストって難しい印象がありますが大丈夫でしょうか。

試合で走力を上げてくれるアイテムがあるとだいぶ楽になると思うのですが残念。

仕方がないので走力が高そうなキャラを多めに入れてみました。

矢部明雄と八尺巫女子ですね。

どちらもPSRを持っているので無駄に上限レベルが高いです。

まあ、まだそんなにレベルを上げることはないと思いますが。

 

 

結果

はい、1回でクリアすることが出来ました。

キー能力が機動力ということでビビっていましたが、走力系なくても案外大丈夫でした。

まだ序盤のクエストというだけあって優しめですね。

伏黒恵の十種影法術使って総合練習踏みまくっていただけですが、意外と機動力も上がってくれました。

ボス戦で何も使わない状態で互角なら悪くないでしょう。

そして呪力注入してしまえば優勢になり楽勝です。

呪力注入万能すぎるのですがw

むしろ初戦の打撃力の方が苦労しました。


f:id:arimurasaji:20220617081043j:image

 

そういえば家宝のボールという見慣れないアイテムをゲットしました。

このアイテムには初期呪力強化1というスキルが付いていました。

このスキルは初期呪力が10上昇する効果があります。

これって、呪術廻戦コラボガチャを引いた人には不要なアイテムでは?

PSR3体持っていればそれだけで初期呪力が18になるのですが。

無課金救済アイテムでしょうか。

 

 

ストーリー感想など

大会規定が緩すぎたため釘崎野薔薇もパワ松チームに加入しましたw

そんなこと出来るならついでに阿畑も連れてくればよいのに。

虎杖悠仁以外まともな投手がいないのでピッチャー大歓迎なのですが。

まあ、この感じだと今後帝王実業の伏黒恵も合流するやつですね。


f:id:arimurasaji:20220617080932j:image

 

次の記事はこちら

パワクエ呪術廻戦編クエスト8予選3回戦 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)