パワクエ呪術廻戦編クエスト⑤予選1回戦 | 攻略と感想[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220616195618j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編クエスト5予選1回戦について書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちら

パワクエ呪術廻戦編クエスト④被害者 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220616195534j:image

ヒントに守備力が必要なクエストと書かれていたので、堅守のお札を入れております。

おそらくボスのキー能力が守備力だと思います。

まだ、アイテムコストには余裕があるのですが、アイテムセット枠がもうありません。

これアイテムコストの低いアイテム使いにくくないですかね。

呪術廻戦編ではリュック系アイテムはないのでしょうか?

 

 

 

結果

今回は1回でクリアすることが出来ましたが、そろそろ周回しないと厳しくなってくるかもしれませんね。

途中の試合は互角のことが多くてちゃんと打つ必要がありました。

相手投手が弱いので、今のところ打つのは苦ではありませんが。

 

あと今回呪術は1度も使わずでした。

今のところ呪力の使い道は呪力注入が一番使い勝手が良いような気がしています。

今後のクエストでは必須級の活躍を見せてくれるのでしょうか。

道中で拾った先祖代々のバットに特訓呪力強化1のスキルが付いていました。

このスキルは野手特訓、投手特訓を踏んだときに呪力を3回復させるものです。

今後このように呪力がガンガン上昇するようになれば、呪術も積極的に使っていくことになるのでしょうか。


f:id:arimurasaji:20220616195525j:image

 

ストーリー感想など

まさかのなみき様登場。

主催ということでなみき様黒幕説はやはり捨てられないですねw

そして並木野球大会開幕。


f:id:arimurasaji:20220616195404j:image

 

試合前イベントはパワ松監督のありがたいお言葉のみw


f:id:arimurasaji:20220616195356j:image

 

バス停前高校に無事勝利。

次の対戦相手は釘崎野薔薇のいるそよ風、、

ということは次は阿畑のナックルボールを攻略する必要がありそうです。

ロックオンバット持ち込み必須?

なんかみんな野球に熱くなっているけど任務のこと忘れてません?


f:id:arimurasaji:20220616195347j:image

 

次の記事はこちら

パワクエ呪術廻戦編クエスト⑥予選2回戦 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)