ループガチャ覚醒祭りは引くべきか?ゼンザイはテンプレ級だが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ覚醒祭り(ゼンザイ)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年6月30日14時から7月6日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・ゼンザイの出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.04%、R18.15%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・ゼンザイPR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・ゼンザイSR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

 

ゼンザイは桃鉄高校のテンプレに入ってくるような強力なキャラだと思います。

得意練習コントロールなのが他のキャラと被らずに入れやすく、また猿川と合わせて真強心臓に出来るのも魅力的です。

普段はゴミ扱いのコントロールキャラですが、桃鉄高校では報われて良かったと思います。

さらにゼンザイ特有のおしるこ姫出現率アップも強力だと思います。

カード運が必要にはなりますが、試行回数が上がることにより強力なカードを引きやすくなるのでありだと思います。

ゼンザイ入れるとおしるこ姫出現率アップは本当なのか検証!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ただ、このガチャを引いてわざわざ手に入れるようなキャラではないと思います。

石120個はもったいないです。

やはり入手機会の多い常設キャラであることが引っかかりますね。

むしろ長年パワプロアプリで遊んでいればSRくらいなら持っていると思います。

ゼンザイは覚醒キャラなのでSRでは少し性能が落ちてしまいますが、桃鉄高校では大きな問題ではないと思います。

PSR覚醒でタッグボーナス40%が付きますが、タッグでゴリゴリ稼ぐ高校ではないので。

 

また、ゼンザイは既にバランス調整、覚醒来てるので将来性も微妙なんですよね。

次の高校でも適性が高いとも思えないですし。

さらなる強化が来るとすれば別バージョンだと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

私はPSR48ゼンザイを持っているので引く理由があまりありません。

PSR50を目指す選択肢もありますが、PSR20%の勝負をするのはあまりにもリスクが高すぎます。

仮に石120個使ってPSR50に出来てもコスパ良いのでしょうか?

他の強力なガチャに回すのが無難だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)