【SRガチャ券】マキマさん、最弱瞬鋭高校でも大活躍[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマキマを使った瞬鋭高校9000点チャレンジをやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

はろゐん千代姫、ビスケ、織部実留、宮田良哉、ワールドクラス友沢亮、マキマです。

今回は瞬鋭高校での9000点チャレンジになるわけですが、この高校はまあ難しいんですよね。

確か選手キャラ達はボイコットしてしまいしばらくの間練習に現れない仕様だったと思います。

なんで後から出てきた高校なのにパワフル高校よりも弱くしてしまうのかは謎ですw

なのでタッグで経験点を稼ぐのはなかなか難しい高校になっていると思います。

じゃあどうやって経験点を稼ぐかと言うと試合経験点です。

試合経験点ならボイコットとか関係なく経験点を得ることが出来ます。

なので、試合経験点ボーナス20%のキャラばかりを採用しています。

そして秘密兵器がマキマです。

マキマは練習後イベントで26点ずつの合計104点くれます。

今の高校だと大したことないと思うかもしれませんが、瞬鋭高校で104点ってかなり強いですからね。

仮に練習後イベントが20回発生したとするとそれだけで2000点越えです。

これならさすがに最弱瞬鋭高校でも楽々クリアできるのではないでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクとカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点11072

 

地方大会代打宣告された時は焦りましたが、獲得経験点自己ベスト更新しました。

これまでの最高が10000点くらいだったので約1000点のアップです。

【縛り有】イチローを超えろ!瞬鋭高校編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ボイコット期間の練習が本当に弱いので、マキマの練習後イベントが本当に神でした。

ボイコット中は常にマキマを追っていたので、マキマの練習後イベントだけで1000点以上は変わっている気がします。

それにしてもこれだけマキマを追い続けても評価はマックスにならずエピローグは半減してしまうんですね。

マキマの評価はどうやったら最大まで上げることが出来るのでしょうか?

 

ちなみに決勝戦の相手は虹谷誠で変化球多投であまり打てませんでした。。。

いつまで経っても虹谷さん打てないです。。

まあ、何はともあれ9000点達成でSRガチャ券回収できたのでOKです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)