【マキマ無双】終わらない9000点...激突中が効率的?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230324074308j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は9000点チャレンジのついでに激突!デビルハンター東京本部のデビルハンターバッジ集めをやっていこうと思います。

 

 

終わらない9000点チャレンジ

私は今回の9000点チャレンジによるSRガチャ券回収がほとんど終わっていません。

SRガチャ券回収が終わった高校は数えるほどしかなく、瞬鋭高校、フリート高校、桃太郎電鉄高校、金剛連合、天盟高校、彩菊花高校の6校です。

35校中の6校なので全然進んでいないことがわかります。

年々高校が増えているためすべての高校でSRガチャ券を回収するのも一苦労ですw

 

 

バッジ集めのついでに

9000点チャレンジではSRガチャ券が報酬でもらえるためおいしいのですが、過去の弱い高校で遊ぶことになるのでなかなか重い腰が上がらないんですよね。

そこで少しでもモチベーションを上げるため激突!デビルハンター東京本部開催中の今やろうと思いました。

この激突!イベントではサクセスの甲子園1回戦に勝利するとデビルハンターバッジがもらえます。

そしてこのデビルハンターバッジを集めるとデビルハンターミキサーガチャを引くことが出来ます。

このガチャからはSRガチャ券やPRガチャ券が出てくることもあり案外おいしいガチャだったりします。

なので、普段の何もない時期よりも激突イベント開催中の期間に9000点チャレンジを消化してしまうのがお得だと思い9000点チャレンジをやろうと思いました。

今回は最低でも3校くらい消化しておきたいですね。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230324073934j:image

はろゐん千代姫、ビスケ、織部実留、宮田良哉、ワールドクラス友沢亮、マキマです。

以前に瞬鋭高校で11000点を出したデッキになります。

【SRガチャ券】マキマさん、最弱瞬鋭高校でも大活躍[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このデッキでは試合経験点ボーナス120%によって試合経験点が4000点ほど入ってきます。

また、マキマの練習後イベントでは経験点が104点入ってきます。

どちらの経験点も高校を選ばないため、多くの高校でSRガチャ券を回収できるデッキになっていると思います。

 

 

円卓高校


f:id:arimurasaji:20230323211208j:image

総経験点12115

タイム25分

 

瞬鋭高校などと違ってマイナスのギミックではないので9000点は楽にクリアすることが出来ました。

しかし、意外と時間はかかってしまいました。

1校25分とかでやっていては、35校だと875分ですね。

時間にすると14時間35分とかでしょうか。

これは計画的に消化していかにときついですね。

もう少し早くする方法はないでしょうか。

 

 

 

あかつき大付属高校

総経験点11478

タイム19分


f:id:arimurasaji:20230323214650j:image

今回はひたすらマキマを追う作戦にしました。

脳死で出来るためか円卓高校に比べて6分ほど早くなりました。

30何校とあるのでこの6分は意外と大きいかもしれません。

経験点も問題なく9000点を軽く超えてくれました。

十傑なんて弱いので完全無視で全然問題なかったです。

監督の試験みたいなのもすべて断っています。

ただ監督評価がきつくなるので、途中で監督を必要があるのが難点です。

 

 

天空中央高校


f:id:arimurasaji:20230324073323j:image

総経験点12480

タイム17分

 

今回エンジェルを完全に無視しました。

そのためギミックが終了するまで1人もエンジェルが追加されることはありませんでした。

それでもマキマを追っているだけで12000点を超えてくるのはやばいですねw

マキマさん9000点チャレンジ適性高すぎます。

しかし、マキマが使える高校が少ないのが残念でならないです。

 

 

特にSG高校やダンジョン高校は9000点がギミックが弱く9000点がきつい高校なので、マキマさん使いたかったですね。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)