安牌のつもりが試合経験点ボーナス120%デッキでギリギリ。。[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は試合経験点ボーナス120%デッキでヴァンプ高校9000点チャレンジをやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ビスケ、追憶霧崎礼里、ワールドクラス猪狩進、宮田良哉、ワールドクラス友沢亮、織部実留です。

ヴァンプ高校は9000点チャレンジが地味に難しい高校だと思います。

使役ループがはまれば大型タッグでそれなりに経験点を出すことが可能です。

通常ヴァンプ高校で約12000点の神回!使役がはまるとやばい![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、はまらなかった時は吸血がただただ邪魔なんですよね。

特に魅了や強奪になってしまった場合は、1ターン無駄消費です。

この恐怖が1回のサクセスで10回くらいやってくるのはやばいですね。

そうなると練習回数が単純に少なくなってしまい、パワフル高校よりも弱いことになってしまいます。

なので、安定して経験点を獲得できる試合経験点ボーナスに頼ることにしました。

試合経験点ボーナス120%なら試合だけで4000点近く得られます。

試合経験点計算機[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

打撃キャラ4人入っていてタッグ経験点もそこそこ期待できるので9000点は固いと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点9906

ランクS8メモリ3

なんとか9000点を達成しSRガチャ券を回収することが出来ました。

10000点には届かず思ったよりもギリギリのクリアでした。

セクション3終了時に4000点弱しか出てなかったのには少し焦りました。

試合経験点ボーナス120%がないと全然無理でしたね。

シナリオパワー低すぎです。

安定感には欠けるけど使役ループ狙いで変化球固めとかにした方が良いのでしょうか。

とにかく魅了は廃止してください。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)