試合経験点ボーナスで臨むも意外な盲点も?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で試合経験点ボーナス100%デッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

追憶霧崎礼里、赤原勘八、羽吹一歩、梶、佐渡至皇理、ハーピィレディ孔雀舞です。

サポートデッキには倉家凪を入れております。

今回は試合経験点ボーナスの高いキャラを多めに採用してみました。

赤原勘八と佐渡至皇理は10%、他のキャラは20%になります。

支良州水産高校では他の高校よりも試合数が多いため試合経験点ボーナスも大事になってくると思います。

今回のデッキで試合で得られる経験点を算出してみました。

試合経験点計算機[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

その結果、7試合で約4200点出る結果となりました。

試合経験点ボーナスなしだと約1700点なので、その差は約2500点です。

デッキを組んだ時点でこの差が生まれていると思うとかなり大きな差なのではないでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンク、万能パワドリンク、カロリーバーを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点40059

ランクPE3メモリ最大

経験点は思ったほど出てませんね。

やはりこのヘンテコデッキでは試合経験点以外が厳しいのでしょうか。

試合経験点のためだけに入れている羽吹一歩も全く仕事してませんしね。

エピローグも評価が上がらず20点ずつしか入ってきませんでした。

親交イベントも踏む暇がなくて金特も欠けています。

 

あと全体的にコツイベボーナスが低いのもよくなかったと思います。

例えば孔雀舞のところを真開伊瑠花にしていれば、1回の指導で120点ほど変わってきます。

10回指導すればそれだけで1200点の差が出てきます。

 

あと盲点だったのが、初期船長力です。

このデッキでは初期船長力が59と60のキャラしかおらず、指導しても船長力が同じになってしまい船長就任経験点をもらえないことが多かったです。

これで3,4回くらい船長就任経験点を損していると思います。

実は今回の一番の失敗原因はこれな気がしてきました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)