強化支良州で相棒2人!まさかのハイスコア出た!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20190623115657j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で相棒2人入れたデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20190623114716p:plain

勘八、挑戦者大谷翔平、鳴海、佐倉睦子、投馬、眉村道塁です。

しらすではほとんど使われることのない相棒キャラを使っていこうと思います。

相棒キャラの特徴としてはエールタッグがあるかと思いますが今回はそれにはあまり期待してません。

じゃあ何に期待してるかというと、練習後イベントです。

佐倉睦子と眉村道塁は練習後イベントで体力を回復してくれます。

なので、この二人を踏み続けるとほとんど体力を減らすことなく練習できるはずです。

無限練習ですね。

これに無限指導キャラを三人入れてあげることで、常に無限指導を踏むことが可能になると考えました。

本当の意味での無限指導です。

これで大量のコツが手に入るかと思います。

上限アップもミートのみなので、特能で査定を伸ばしていきたいです。

一応船長ループも出来るように勘八を入れております。

野手キャラが一人だけなので船長ループうまくできるかはわかりませんが。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ってきております。

 

セクション1 

8月4週、チーム総合力がEになる。

10月1週、指導と道塁。こんなのを狙っていきたい。

f:id:arimurasaji:20190623114745p:plain

10月4週、太平楽に敗北

セクション1終了時の総経験点1488

f:id:arimurasaji:20190623114802p:plain

指導回数8回

無限指導を三枚入れてることもあり序盤からガンガン指導できる。

指導と相棒が重なったのは二回。

なかなか難しいのかもしれないです。

 

セクション2

11月3週、投馬指導5回目で不動の四番を覚える。

f:id:arimurasaji:20190623114817p:plain

 

11月4週、チーム総合力がDになる。

12月2週、睦子の絆イベント

f:id:arimurasaji:20190623114828p:plain

 

12月3週、鳴海指導5回目でアイコンタクトを覚える。

f:id:arimurasaji:20190623114840p:plain

 

1月1週、矢部君だけど大吉。正月道塁は間に合わず。

f:id:arimurasaji:20190623114852p:plain

 

1月2週、主人公が船長になる1回目。勘八と能力を揃えているのでいつでも指導可能

f:id:arimurasaji:20190623114905p:plainf:id:arimurasaji:20190623114908p:plain


1月4週、投馬指導9回目で恐怖の満塁男を覚える。支良州水産北海分校に勝利。

f:id:arimurasaji:20190623114927p:plain

 

セクション2終了時の総経験点3646

f:id:arimurasaji:20190623114938p:plain

 

 

セクション3

2月2週、主人公が船長になる2回目。

f:id:arimurasaji:20190623114951p:plain

 

2月3週、チーム総合力がCになる。

3月1週、道塁の絆イベント。

f:id:arimurasaji:20190623115003p:plain

 

3月3週、主人公が船長になる3回目。

f:id:arimurasaji:20190623115013p:plain

 

4月2週、チーム総合力がBになる。投馬指導11回目で孤軍奮闘を覚える。主人公が船長になる4回目。

f:id:arimurasaji:20190623115029p:plain

 

4月3週、エールタッグと指導。こんなのが理想。

f:id:arimurasaji:20190623115042p:plain

 

4月4週、ダンジョン高校に引き分け。主人公が船長にある5回目。

f:id:arimurasaji:20190623115058p:plain

 

セクション3終了時の総経験点6896

f:id:arimurasaji:20190623115108p:plain

勘八とひたすら船長交代するのがつよい

勘八に能力を合わせているので、指導で確実に船長がかわる

ミートもパワーも指導しやすい

  

相棒の評価がきつい

思ったよりも踏むことがない

しかも二人いるし

お守り使えないのがつらい

 

 

セクション4

5月1週、不眠症になる。 勘八指導5回目で読心術を覚える。

f:id:arimurasaji:20190623115122p:plain

 

5月2週、主人公が船長になる6回目。

f:id:arimurasaji:20190623115134p:plain

 

6月2週、チーム総合力がAになる。金特コツイベでアイコンタクトのコツゲット。

f:id:arimurasaji:20190623115226p:plain

 

6月3週、ダブルタッグと指導

f:id:arimurasaji:20190623115238p:plain

 

7月1週、主人公が船長になる7回目。

f:id:arimurasaji:20190623115248p:plain

 

7月3週、大谷翔平指導5回目で精神的支柱を覚える。

f:id:arimurasaji:20190623115259p:plain

 

7月4週、勘八指導7回目で一番槍を覚える。

f:id:arimurasaji:20190623115310p:plain

 

8月1週、主人公が船長になる8回目。

f:id:arimurasaji:20190623115320p:plain

 

8月2週、チーム総合力がSになる。敏捷ポイントカンスト。投馬指導13回目で逆襲をおぼえる。

f:id:arimurasaji:20190623115332p:plainf:id:arimurasaji:20190623115334p:plain


8月3週、エールタッグと指導。甲子園優勝

f:id:arimurasaji:20190623115345p:plainf:id:arimurasaji:20190623115354p:plain

 

エピローグは睦子、道塁ともに満点

f:id:arimurasaji:20190623115413p:plainf:id:arimurasaji:20190623115416p:plain


評価的に危なかった。

f:id:arimurasaji:20190623115406p:plain

 

相棒はエピローグ満点が評価145以上みたいなのでぎりぎりセーフ。

おそらく彼女キャラと相棒は同じ評価だと思われます。

評価145どれくらいかわからない方はこちらもチェック。

告白、タッグに必要な評価は?ゲージを数値化してみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

シナリオ金特は広角砲…

f:id:arimurasaji:20190623115432p:plain

 

 

結果

総経験点13301

ランクSS3メモリ5

f:id:arimurasaji:20190623115442p:plainf:id:arimurasaji:20190623115445p:plain

f:id:arimurasaji:20190623115447p:plainf:id:arimurasaji:20190623115450p:plain

f:id:arimurasaji:20190623115453p:plainf:id:arimurasaji:20190623115457p:plain

f:id:arimurasaji:20190623115506p:plain

 

なんとハイスコアでちゃいました。

勘八との船長ループがうまく決まりました。

主人公が船長になった回数は8回です。

おそらく自分の中では過去最多の船長回数です。

ターゲットを一人に絞ったほうが船長ループしやすいということに今回気が付きました。

船長候補が多いほうが船長ループしやすいかと思いきやまさかの逆。

 

今回勘八と船長ループするときに気を付けたことを少し書いていこうと思います。

主人公の基礎能力は勘八の基礎能力のー1くらいにしておきます。

その状態で勘八の選手能力と同じになるように特能をつぶします。

これでまず主人公が勘八に代わり船長になります。

次に勘八の赤コツが発生したら、対応する能力を+1して勘八と同じにして指導します。

そうすると勘八の能力が上がり勘八が船長になります。

これを繰り返すと主人公が何回も船長になれて経験点うはうはです。

勘八船長理論とでもいうのでしょうか。

勘八の指導ができない時は無限指導を踏んでおきましょう。

無限指導超便利です。

 

 

相棒キャラは必要かと言われると微妙です。

思ったよりも指導と相棒キャラが重ならないです。

相棒キャラが二人いるためか評価上げもかなり厳しくて無駄なターンも少し出てきてしまいます。

今回はなんとかエピローグ満点でしたが、睦子はあぶなかったです。

エールタッグと無限指導が重なると結構強いですが、発生確率が低すぎます。

 

それよりは他の上限アップを持った彼女キャラを入れたほうが良いかと思います。

上限アップを持った相棒は野手だと音美しかいないので、ミートだし。

今回もらったコツは余裕で全部つぶすことが出来ました。

それどころか基礎能力が全体的にかなり高い値になってしまいました。

上限アップがあれば査定的に無駄がないのにと非常に思います。

3上限くらいに出来ればSS5は狙えると思います。

まあ、今回金特が2つ欠けてるので、普通にSS4は狙えるデッキだと思います。 

ネタ回になる予定でしたが、かなり好感触なサクセスでした。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)