虎杖悠仁の性能は?コツイベテーブルなのに海馬越え!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220615170622j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ呪術廻戦コラボ記念で新しく実装されました虎杖悠仁について見ていこうと思います。

ループガチャ呪術廻戦コラボ記念は引くべきか?最強クラスのガチャ来たが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

虎杖悠仁の基本性能

種類:選手

得意練習:スタミナ&肩

役割:レンジャー

選手能力:S2 113

イベント前後:前

イベントパワー:620

投手金特:「至高のクローザー」または「エースの風格」

野手金特:「恐怖の満塁男&昇り龍」

投手コツ:対ピンチ、重い球、クロスファイヤー、復活、縛り、二刀流

野手コツ:サヨナラ男、意外性、連打、ささやき破り、バズーカ、ミラクルボイス、打開、窮地、大打撃

上限アップ:スタミナ上限アップ4、パワー上限アップ4

 

 

虎杖悠仁のテーブル

<SR35虎杖悠仁>

初期評価60

タッグボーナス120%

練習効果アップ20%

コツイベ率アップ50%+固有

コツイベボーナス80%+固有

スタミナ上限アップ4

パワー上限アップ4

球速コツ1

スペシャルタッグ「スタミナ」3

*レベル37 タッグボーナス130%、スペシャルタッグ「スタミナ」4

*レベル40 タッグボーナス140%

*レベル45 コツイベボーナス120%

*レベル50 筋力ボーナス6

 

虎杖悠仁のテーブルはゼンザイテーブルをパワーアップさせたものですね。

このテーブルはコツイベ系のボーナスが高いのが特徴です。

コツイベ率アップ50%に加えてコツイベボーナス120%です。

さらにどちらにも固有ボーナスが付いております。

まあ、コツイベ関係に関してはゼンザイと同じですが、なんとタッグボーナスが60%上がっています。

コツイベ系のテーブルのはずなのにタッグ高校でも通用しそうなテーブルになってしまいましたw

タッグ性能に全振りした青眼の白龍海馬瀬人や彦星黒珠真のテーブルよりももしかしたら強いかも?

試しに青眼の白龍海馬瀬人テーブルの固有ボーナスなしの場合と比較してみましょうか。

計算には以下のサイトを使いました。

スペシャルタッグ計算機(最大5人可)[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

PSR50虎杖悠仁

筋力47

敏捷33

技術33

 

PSR50海馬テーブル(固有なし)

筋力36

敏捷32

技術32

 

はい、虎杖悠仁の方がタッグ性能が高いことがわかりました。

コツイベ関係も最強クラスなのにタッグ性能も高いとなるとかなり強そうです。

逆に言うと青眼の白龍海馬瀬人テーブルは今後出しにくそうですね。

海馬死す、、

 

 

強化支良州で使える?

虎杖悠仁は強化支良州水産高校でも使いやすそうですね。

コツイベ率アップとコツイベボーナスがともに最強クラスなのがまず強いと思います。

さらにメインポジションが投手なので無限指導可能です。

このコツイベ関係で無限指導はやばいですね。

また、野手金特を3つ(バズーカ、ミラクルボイス、大打撃)持っているのも優秀ですね。

メインポジション投手なので、船長力は関係ありませんが、指導タッグが強化されますし金色コツイベを踏んだ時に600点もらえるのも大きいと思います。

特に指導タッグはタッグボーナス140%ということもかなりの威力になりそうです。

しかも得意練習肩なので、バランスよく経験点が入ってくるのも魅力です。

試合経験点ボーナスを持っていれば強化支良州水産用としては完璧だったかもしれませんね。

 

追記

強化支良州水産高校で使ってみました。

最強の無限指導キャラ虎杖悠仁始動!?強化支良州水産高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

桃鉄高校でも使える?

虎杖悠仁は投手としても使えることもあり桃鉄高校でも使っていけそうです。

スタミナ単練でデッキに入れやすいですし、ゆかりの地が東京なのはかなり強力だと思います。

これだけで1000点くらい経験点変わってきますからね。

至高のクローザーもくれますし、我妻善逸の生まれ変わりでしょうかw

 

 

追記

桃鉄高校でも使ってみましたが投手でも強かったです!

投手でも強い!?虎杖悠仁入りで自己ベスト更新!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)