真紅眼の黒竜城之内&ハーピィレディ孔雀舞の実装決定!?[パワプロアプリ]

画像

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は遊戯王デュエルモンスターズコラボ第2弾の新情報について見ていこうと思います。

 

 

遊戯王コラボ第2弾開催決定

本日(2022年4月29日)に公式Twitterの方で遊戯王デュエルモンスターズコラボ第2弾の告知がありました。

 

 

第2弾来るとは思っていましたが、このタイミングで来ることは予想できませんでした。

GW期間はキャンペーンや白球の塔などがあるので特に追加でなしか、低確率で強化高校が来るかと思っていました。

白球の塔とGWキャンペンーン始まる!?強化高校は??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それにしても明日からってまた急ですねw

桃鉄コラボが終わったら、今度はすぐに遊戯王コラボってw

 

 

真紅眼の黒竜城之内&ハーピィレディ孔雀舞が実装

そして今回のコラボでは真紅眼の黒竜城之内とハーピィレディ孔雀舞がイベキャラとして実装されるようです。

 

 

 

 

この2人は前回のコラボの時にパワターがしっかりと作られていたキャラ達ですね。

明らかに他のキャラとは違う扱いでしたからね。

城之内くんは闇鍋もありましたしw

 

 

そのためコラボの後半で実装されるのではと言われてたかと思います。

今回の第2弾コラボのためにきっととっておいたんですね。

 

 

真紅眼の黒竜城之内&ハーピィレディ孔雀舞の性能は?

この2人の実装は嬉しいところではありますが、性能面に関してはまだ何もわからないですね。

ほぼ確定なのは前回のコラボ時のポジション的に真紅眼の黒竜城之内が投手キャラで、ハーピィレディ孔雀舞が野手キャラってことくらいでしょうか。

城之内に関しては投手環境桃鉄高校がしばらく続くと思うので、桃鉄高校に合わせたような作りになりそうです。

まあ、桃鉄高校はあまりイベキャラ性能に左右されない高校ではありますが、ゆかりの地が東京など強力なところだと嬉しいですね。

ゆかりの地が名古屋のキャラって投手、彼女、相棒を合わせてアルルだけなのでそろそろ来そうな気もします。

ゆかりの地一覧(彼女、相棒) [4/29大幅更新] | 桃太郎電鉄高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

選手能力的には得意練習は球速かスタミナになりそうです。

 

とりあえず城之内死すにならないことを願いますw
ハーピィレディ孔雀舞に関しては、強化高校実装直前ということでどのように実装してくるか全然読めないですね。

コラボキャラでよくあるのが金特に至高シリーズをあててくることです。

我妻善逸の至高のクローザー、大神の至高のリリーバー、嘴平伊之助の至高の三塁手など。

しかし、夜叉姫が至高の外野手を持っていってしまったため可能性は低いと思います(ハーピィレディ孔雀舞のポジションはたしか外野)。

逆にハーピィレディ孔雀舞の性能を見ることで次の強化高校で有利な性能を予想できるかもしれませんね。

強化高校と同時に遊戯王コラボも来るサプライズはさすがにないですよね?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)