私は天才明神ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は私は天才明神陽ガチャを引くべきかについて書いていこうと思います。

 

天才明神陽ガチャの詳細はこちら

祝賀会9周年記念[天才]明神陽デビューガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

天才明神陽についてはこちら

天才明神陽の性能は?テーブル壊れすぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

PSRでないと基礎ボーナス23Down

天才明神陽は覚醒対象キャラということもあり、SRではPSRに比べて筋力ボーナス15、精神ボーナス8低いです。

これはパワプロの日キャラなどのテーブルでSR35とSR45の差よりも大きいです。

これによりタッグ性能はかなり落ちてしまうのは大きなマイナスポイントだと思います。

しかし、覚醒なしでもワールドクラス山口賢の強化テーブルなので普通のキャラはよりは強いのも事実だと思います。

SR覚醒で得意練習率アップ30%もありますし。

ぶっ壊れテーブルまでいかいないにせよSRでも強いテーブルであることは間違いないと思います。

 

 

コスパ〇

シェゾやワールドクラス山口賢と同じくパワストーン120個でSR天才明神陽確定です。

ループガチャぷよクエコラボ記念を引くべきか?シェゾの単体性能は高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ループガチャ[ワールドクラス]山口賢デビューを引くべきか?かなり強そうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

SR天才明神陽の単体スペックはシェゾやワールドクラス山口賢よりも少し高めに設定されているので、普通にコスパは良いガチャだと思います。

 

 

開放にはPRダイジョーブ博士像が必要

天才明神陽はSR35からSR40でタッグボーナスが40%上がります。

強化マントル辺境高校ではタッグボーナスは大事なボーナスなので、SR3段階開放は必須だと思います。

しかし、私は明神の開放素材をあまり持っておらず、SR41にするにはPRダイジョーブ博士像を大量に使うことになります。

 

 

投手ガチャばかり引いている

振り返ってみると私は最近投手ガチャばかりを引いているようです(パワプロの日ガチャなどは除く)。

そろそろ野手イベキャラを強化した方がいいような気がしています。

最後に野手用のガチャを引いたのはいつでしょうか?

 

 

大空美代子の別バージョン

そんな状況で野手イベキャラの大空美代子の別バージョンが出そうなのが気になります。

大空美代子と社長がバランス調整!?ゲノム適性来る?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

大空美代子は開放素材もたくさん持っているので、SR母体を手に入れれば博士像無しでSR45を作れるのが魅力的です。

ワールドクラス山口賢のように古参に優しいタイプのキャラですかね。

しかし、タイミング的にゲノム大学附属高校専用機になりそうなのも気になるところです。

最新シナリオ実装直後のキャラってだいたい専用機傾向が。。。

でもこの前のシェゾは専用機感薄かったですね。

そのタイプだと嬉しいですがコラボキャラだからってのもありそう。

また、筋力キャラは佐渡至皇理がそこそこ強いので、無理に手に入れなくてもいいような気もします。

 

 

どちらを引く?

天才明神陽も大空美代子別バージョンも魅力的ですが、年末ガチャも控えていますし引くとしても片方になると思います。

次回アップデートが12月14日なので、そのタイミングで大空美代子の別バージョンが実装されると思います。

そして、天才明神陽ガチャが終わるのが12月19日です。

2つのガチャが同時開催されている期間があるので一旦様子見ですかね。

単体スペックはおそらく天才明神陽の方が高いのでまた悩むことになりそうな気がしますw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)