天才明神陽の性能は?テーブル壊れすぎw[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会9周年記念[天才]明神陽デビューガチャで新しく実装されました天才明神陽について見ていこうと思います。

 

 

天才明神陽の基本性能

種類:選手

得意練習:変化球&球速

役割:レンジャー

選手能力:S5 149

イベント前後:後

イベントパワー:600

投手金特:「ディレイドアーム&形勢逆転」or「必殺火消し人」

野手金特:「渾身の決勝打」

投手コツ:ノビ◎、ジャイロボール、重い球、力配分、クロスファイヤー、ディレイドアーム、緩急〇、マインドブレイカー

野手コツ:パワーヒッター、初球〇

上限アップ:スタミナ上限アップ12

 

 

天才明神陽のテーブル

Lv.1: 初期評価(SR)40 初期評価(PSR)50 スペシャルタッグボーナス60 コツイベントボーナス100 コツイベント率アップ80 
Lv.5: 初期評価(SR)50 初期評価(PSR)60 
Lv.10: 精神ボーナス8 
Lv.15: コツレベルボーナス2 
Lv.20: コントロールのコツ1 
Lv.25: 得意練習率アップ20 
Lv.30: 初期評価(SR)70 初期評価(PSR)80 スタミナ上限アップ12 
Lv.35: 練習効果アップ30 試合経験点ボーナス20 
Lv.35: (固有ボーナス)スペシャルタッグボーナス (固有ボーナス)追加枠「MAXパワドリンク」 
Lv.37: スペシャルタッグボーナス80 
Lv.40: スペシャルタッグボーナス100 
Lv.42: コツイベントボーナス150 
Lv.45: コツイベントボーナス200 
Lv.50: 精神ボーナス16 
SR潜在能力: 得意練習率アップ30 
PSR潜在能力: 筋力ボーナス15 

 

天才明神陽のテーブルはワールドクラス山口賢の強化版ですね。

ワールドクラス山口賢の性能は?テーブル強すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

試合経験点ボーナス20%、得意練習率アップ10%分強化されています。

ワールドクラス山口賢テーブルは今でも最強クラスのテーブルだと思うのですが、さらにその上をいくとは驚きです。

加えて潜在能力で得意練習率アップ30%と筋力ボーナス15もあるので意味がわからないくらい強いと思います。

文句なしのぶっ壊れテーブルだと思います。

 

 

追加枠MAXパワドリンク

事前情報で追加枠MAXパワドリンク持ちなことがわかっていました。

天才明神陽実装決定!?まさかの投手専用機?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

固有ボーナスの枠を1つ消費するためテーブルが弱くなりがちで心配だと思っていましたが、全くそんなことはなかったですね。

こんな強力なテーブルに追加枠MAXパワドリンクとか強すぎるw

 

 

強化マントル辺境高校でも強い

単体スペックは文句なしの天才明神陽ですが、強化マントル辺境高校適性もかなり高そうです。

得意練習は変化球&球速で地味に少ない丸石要員ですね。

また、コツイベ率アップ80%を持っているのでガンガン設計図をくれるのも良いですね。

そしてタッグボーナス100%+固有、筋力ボーナス15、精神ボーナス16、練習効果アップ30%となっており得意練習2つ持ちとは思えないタッグ性能です。

これに得意練習率アップ50%もありますからね。

甘露寺蜜璃テーブルを超える衝撃かもしれません。

 

 

汎用性も高い

また、天才明神陽は他の高校でも使いやすそうなのも良いですね。

得意練習の組み合わせが最も汎用性の高い変化球&球速ですし、上述したようなタッグ性能だけでなく試合経験点ボーナス20%やコツイベボーナス200%など地味なところもカバーしているんですよね。

しかも高水準。

逆に何のボーナス持っていないんだってくらいです。

やる気効果アップと技術ボーナスと変化球ボーナスくらいでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)