厳選26キャラに最終兵器虹谷誠いないが?来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャ[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230327190957j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャの厳選26キャラについて見ていこうと思います。

 

 

厳選キャラ26キャラ一覧

今回の来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャの厳選26キャラはこちらになります。

 

勝利の翼蒼鳥つばさ 2023年3月

時任幽平 2023年2月

泉谷未来 2023年2月

物茂渡 2023年2月

蔦枝心音 2023年2月

美一式高伊 2022年12月

カグヤ 2022年12月

サンタ茂古葉萌子 2022年12月

天宮コノハ 2022年11月

天宮果也乃 2022年11月

戸草鏡 2022年11月

敷上マニィ 2022年11月

怪しいもの屋の店主 2022年10月

秘密兵器虹谷彩理 2022年10月

串社玉緒 2022年10月

蒼鳥つばさ 2022年8月

ドレス白瀬芙喜子 2022年8月

アルティメット明神 2022年4月

るみな 2022年3月

匠の技堂江竜河 2022年2月

佐渡至皇理 2021年12月

大神博之 2021年11月

追憶霧崎礼里 2021年10月

石触宴舞 2021年8月

キング阿麻 2020年12月

小井川乃蒼 2020年3月

 

 

最終兵器虹谷誠は入っておらず

以前に考えた予想(理想系)に比べて南極だよ!パーちゃん、南極です!ワーちゃん、最終兵器虹谷誠、真開彩葉、挑戦!泡瀬満里南が入っていませんでした。

パワプロ部員ガチャ2023の厳選26キャラを予想!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この中だと特に最終兵器虹谷誠が抜けてしまったのはかなり痛いと思います。

配信3000日記念ガチャで復刻していたのがよくなかったですかね。

配信3000日記念ガチャは引くべきか?最強虹谷初復刻だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

でも同じく配信3000日ガチャで復刻されたサンタ茂古葉萌子は厳選26キャラに入っているんですけどね。

なので、復刻したばかりだから復刻させないのではなく最終兵器虹谷誠だから復刻させなかったのだと思います。

つまりこれからも最終兵器虹谷誠ビジネスは続くということです。

そのうちこんなのも来ることでしょうw

球宴パワプロコレクションを引くべきか?1年半前と同じクソ仕様w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

予想外のキャラも悪くない

一方で抜けてしまった5人の代わりに入ってきたのが、アルティメット明神、佐渡至皇理、大神博之、追憶霧崎礼里、小井川乃蒼でした。

追憶霧崎礼里と小井川乃蒼は環境適性が高いので予想通りでした。

あとは地味に高性能なアルティメット明神、最強スペックだけど環境適性最悪の佐渡至皇理、至高のリリーバー大神博之でしたね。

何かしらで使えそうなキャラが揃っており悪くない補充のしかたかなと思います。

 

 

全体的には良い厳選

最終兵器虹谷誠が入っていないのは非常に残念ですが、他に関しては良い厳選キャラなんじゃないかと思います。

なんで入っているのかわからないようなキャラは1人もいない印象です。

新しめのキャラも数が多く10月以降に実装されたキャラは15キャラ入っていました。

個人的には美一式高伊、サンタ茂古葉萌子、秘密兵器虹谷彩理、怪しいもの屋の店主、串社玉緒あたりをちゃんと入れてくれたのが高評価です。

特に秘密兵器虹谷彩理はテンプレキャラとして良く使われているキャラなので、下手したら外されている可能性もあったので。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)