月姫伝編クエスト17トレーニング8攻略!?とにかく機動力!?パワクエ[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220319130123j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は月姫伝編クエスト17トレーニング8について書いていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムは以下の通りです。


f:id:arimurasaji:20220319130021j:image

このクエストはエリアが1つだけで、キー能力は機動力です。

そのため機動力特化の編成にしました。

走力特訓カードのレベルは79です。

野手特訓マスレベルと合わせるとレベル90を超えると思います。

一回の練習でどれほど走力が上がるのか楽しみですね。

また、行動できる回数が少ないので初期レベルも大事になってきます。

そのため、デフォルト経験値も高めになるように編成しました。

デフォルト経験値が10020あればモブはかなりレベルが高くなると思います。

レベル最大モブのみで総合力はどれくらい?パワクエ球炎島[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

さらに俊足のお札も入れているので、試合中はさらに走力を上げることが出来ます。

あとは特別ルールがバント以外禁止なので払拭のお札も入れております。

 

 

結果

ボス戦のヴァゴ隊は機動力4562でした。

こちらの機動力は俊足軍団込みで5201でなんとか勝つことが出来ました。

俊足のお札がないと危なかったです。


f:id:arimurasaji:20220319130031j:image

このクエストは結構運要素が強いかもしれませんね。

野手特訓マスを踏んでも走力特訓のカードが出ないこともあるので。

走力以外は上げてもあまり意味がいないので、そのターンが無駄になってしまうんですよね。

また、スカウトマスでの交渉術の発動もいつも以上に大事ですね。

スカウトマスは3つくらいしかありません。

仮にすべて交渉術が発動すればスカウト6人ですが、1回も発動しなければスカウト3人です。

この差はかなり大きいと思います。


f:id:arimurasaji:20220319130039j:image

走力特訓を上げるアイテムを持っていないと厳しいクエストかもしれませんね。

 

 

ストーリー感想など

このクエストではストーリーはありませんでした。

もう一度カグヤに会いに行くという話ですがどうなるでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)