【難関】ようやく月姫伝編むりクエをクリア出来ました!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230125183152j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は月姫伝編のむりクエをクリアすることが出来たので書いていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230125182658j:image

 

契約書


f:id:arimurasaji:20230125182737j:image

野手8人、投手4人編成になります。

とりあえず影響の大きいであろう野手スタメン8人と先発3人は確保することが出来ました。

契約書のスキルに関してはコーチ人数の多いものをなるべく採用しています。

投手はわりと充実していて、史門、木場、橘みずきがコーチ人数+3です。

逆に野手はコーチ人数+3を1人も持っていません。。

コーチ人数+2でなんとか頑張っています。

捕手に関してはなぜかコーチ人数+2すら手に入らず、コーチ人数+1の六道聖をずっと使っています。

アイテムコストがカンストするくらいはプレイしているのでそろそろキャッチャーもコーチ人数+2が欲しいところです。

 

 

スキル


f:id:arimurasaji:20230125182808j:image

スキルは特訓人数系はなるべく入れるようにしました。

特訓人数+2は持っているものは全て入れたと思います。

それでもミート、パワー、走力、制球しかないのですが。。

特訓人数+2は金色ではないのになかなか出にくい気がします。

あとは交渉術3ですね。

これは異世界のカバンを使って球炎島編のものを持ってきております。

序盤でスカウト2回が発動するかどうかはかなり大事になってくるので必須級だと思います。

本当は月姫伝編でも交渉術3厳選した方が良い気がします。。。

 

その他

あとは俊足のお札は入れておいた方が良い気がしています。

エリア2のボスの機動力がか4562とかでかなり高いので、俊足のお札なしではなかなか厳しいと思います。

スカウトがうまくいって、野手特訓走塁もたくさん踏めれば全然問題ないですが、なかなかうまくいかないので。

 

 

 

結果


f:id:arimurasaji:20230125183038j:image

なんとかむりクエをクリアすることが出来ました。

このアイテム編成では5回目の挑戦でした。

エリア1にスカウトマスが多くないと本当に進めないですね。。

このあたりは運要素強めかなと思います。

セク1厳選ならぬエリア1厳選をする必要がありそうです。

 

最後のカグヤが非常に打ちにくくて危なかったです。

カーブとシンカーを多投するのはずるいですw

ボール球も混ぜてくるので難易度高めな気がします。

それにしても総合力で勝っていてもビハインドで回ってくるのはなんとかなりませんかね。。

 

ちなみに最高チーム総合力を更新することは出来ませんでした。

今回よりも高い総合力でも新カグヤ隊に勝てなかったようです。

おそらく総合力では勝っていただろうに。。

 

とりあえず新ストーリー実装前にクリア出来て良かったです。

【パワクエ】1年ぶりの新ストーリー実装来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)