【死神注意】クエスト19トライアル7攻略!?冥界トライアル[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230218153636j:image

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は冥界トライアルのクエスト19トライアル7を攻略していこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20230218153131j:image

このクエストのヒントには機動力と投手力が必要なクエストと書かれていました。

エリア数が2しかないので、本当に機動力と投手力以外は必要なさそうですね。

なので、野手系の巻物は走力系しか入れていません。

とにかく走力の巻物を持っているだけ詰め込み走力特訓カードをレベル36まで上げました。

野手特訓の攻略本も入れて野手特訓マスがレベル10になっているので、走力特訓はレベル46まで上がっているはずです。

これだけ上がっていれば機動力のボス戦でも問題なく戦えそうな気がします。

あとは走塁特訓をいかに引けるかですが、そちらの方が大変な気もしてきました。

4カード野手特訓みたいなスキルを入れてないので。。。

 

残りはすべて投手力につぎ込んでいます。

投手特訓マスレベル20、球速特訓カードレベル44とかなので、投手力はかなり上げやすいと思います。

投手の契約書は4枚しか入れていませんが、これだけ練習が強ければ大丈夫なはず?

 

 

クエストと結果

 

エリア1

俊足のお札の力もあり必勝でクリア。

機動力はカグヤの走力上限アップ8のおかげで楽ですね。

コーチ人数スキルがあれば余裕です。

しかし、死神が邪魔であまりうまく動けませんでした。。


f:id:arimurasaji:20230218153208j:image
f:id:arimurasaji:20230218153215j:image

 

 

 

エリア2

エリア1で課題を1つしか達成出来ておらずターン数が少なく、ワープを使っている余裕がなかったです。

そしてエリア1に引き続き、エリア2でも死神登場。

ワープを使えないと狭いマップなのでかなり死神が邪魔でした。

おかげで8ターン無駄にしてしまいました。

ボス戦は投手力は負けていましたが、なんとか引き分けに持ち込みクリアしました。

危なかったですが今回も1発クリアです。


f:id:arimurasaji:20230218153235j:image


f:id:arimurasaji:20230218153308j:image

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)