復刻!?祝賀会イチローコラボ記念ガチャは引くべきか?強化支良州でも使われているが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会イチローコラボ記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年5月16日14時から6月2日13時59分まで

・イチローが復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・R以上のイチローが1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・PR以上イチロー1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・イチローPR以上2枚確定

 

4回目

・イチローSR以上1枚確定

 

5回目以降

・20回引くごとにPSRイチロー1枚確定

・PR以上1枚確定

・イチローの出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.05%、R18.2%)

 

 

このガチャを引くべきか?

 

今回のガチャは前回のガチャと同じガチャ形式だと思います。

イチローコラボガチャは引くべきか?最強キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これに関しては復刻がかなり早かったので妥当な気がしています。

ただ前回と同様にガチャ形式だけ見ると最低クラスのガチャになっていると思います。

せめて最初から出現率アップが欲しいところです。

副産物は本気で期待できないと思います。

 

まあ、イチローさんのイベキャラ性能は最高クラスなのでしょうがないと思いますが。

イチローが最高スペックなことに関しては異論はないかと思います。

イチローの性能は?禁断のテーブルで完全にぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

エジプト高校適性ないのにスペックパワーで無理やりデッキに入ってきたのには驚きましたねw

そして強化支良州水産高校でもイチローは大活躍中です。

強化支良州適性も完ぺきとは言えないと思うんですけどね。

やはり一番大事になってくるコツイベ率アップを持っていないのが気になるところです。

 

おそらく今後強化支良州適性の高い新キャラが何体か実装されると思います。

エジプト高校だったら遊戯とか海場とかのポジションですかね。

なので、そっちのガチャを待つのもありかなと思います。

強化支良州に関してコストパフォーマンスが良いのはその新キャラのガチャの方だと思います。

こんな感じのお得なガチャが来そうな気がします。

ループガチャ4600万DL記念を引くべきか?強化恵比留最強ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

イチローは寿命の長いキャラになると思うので長期的に見た場合、どちらがお得かはわかりませんが。

あとは普通に強化支良州ガチャを引くかですね。

ループガチャ支良州水産高校強化記念を引くべきか?使いやすそうな2人だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2キャラとも強化支良州ではかなり使いやすいので、強化支良州を頑張りたい方はこちらかなと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

イチローの開放を進めたいところではありますが、ガチャ形式が渋すぎるのでスルーですね。

以前のコラボでPRイチローが4枚配られたので、それで開放しようかなと思ったりしています。

PR博士像を使いまくれば、SR45に出来るはず?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)