常識崩壊!?排出停止デッキが想像の何倍も強かった!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220515213133j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で排出停止デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ジェントル東雲、マンボ熱盛、フラメンコ小鷹、おやすみ須々木、塚見リフター、真開伊瑠花です。

サポートデッキにはユニフォーム片桐恋を入れております。

今回は排出停止デッキを試していこうと思います。

自前のメインデッキは全て排出停止キャラになります(別バージョンのキャラが多いので排出停止感は少し薄いですが)。

排出停止の中でも金特持ちのキャラを優先して採用しました。

コツイベ率アップ持ちを優先するか悩みましたが、今回は金特持ちを優先しました。

コツイベ率アップが高くても初期能力が高いと指導がなかなか出来ずに軌道に乗るまでに時間がかかるかと思ったからです。

また、金特持ちだと金色のコツで経験点がもらえるようになるので、その点も大きいと思いました。

特に塚見リフターなんかは金特を3つ持っているので、金色のコツを踏むと150点ずつ入ってきます。

ちなみに排出停止で金特を持っているキャラは以下の7体でした。

 

<排出停止で金特持ち一覧>

閃道

須々木

東雲

塚見リフター

小鷹

熱盛

水鳥くん

 

数が少ないので、今回のようなデッキを組むしかありませんでした。

完全に消去法ですねw

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点37468

ランクPEメモリ4

金特欠け 球界の頭脳、帰巣本能

なんとメインデッキ排出停止のみでPEランクの選手が出来てしまいました。

最強決定戦では上位9%にはいってしまいましたw

もちろん天才でもセンス〇でもありません。

ここまでの選手が出来るとは正直思っていませんでした。

コツイベ率アップの低いキャラが多かったので、30000点くらいいってくれればと思っていましたが、はるかに超えてきました。

37000点台ってガチデッキでも調子悪いとき出るのですが、、

思ったよりもコツイベ率アップって関係ないのでしょうか。

お知らせには船友イベントの発生率が上がっていると書かれていますが、どれほど上がっているのでしょうか。

エジプト高校もわりと排出停止キャラで遊びやすかったですが、その比ではないですね。

排出停止キャラのみで30000点!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

色々なデッキで遊べる良い調整をしてくれてそうですね。

ただ、このデッキが強すぎてこの高校の正解がわからなくなりましたw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)