球宴ガールズコレクションガチャは引くべきか?副産物なら嬉しいが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220628164443j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴ガールズコレクションガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年6月28日14時から7月4日13時59分まで

・厳選9キャラのみ出現(ジャスミン美藤千尋、プライベート館橋、恋のキューピッド天音姫恋、王子冴木、秘めたる力神良美砂、ブラック、千代姫、天音姫恋、日向らら)

・恋のキューピッド天音姫恋、プライベート館橋、秘めたる力神良美砂、ブラック、ジャスミン美藤千尋、天音姫恋、王子冴木が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目


f:id:arimurasaji:20220628164443j:image

・パワストーン30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・PSR1枚確定

 

4回目以降


f:id:arimurasaji:20220628164452j:image

・PR以上1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

 

全体的に一昔前のキャラが多い印象です。

一番新しいキャラでエジプト高校の日向ららで、その次がジャスミン美藤千尋ですね。

やはり一昔前のキャラなので性能面が最近のキャラに比べて少し劣っているように思います。

せめて上限アップは2種類欲しいところです。

パワプロの日ガチャなどの副産物として得られるなら嬉しいけど、わざわざ狙って取りにいくキャラ達ではない気がしております。

 

恋のキューピッド天音姫恋は強化支良州水産高校でかなり使いやすいキャラです。

私も良く使っているのですが、テンプレには入ってこないようですし無理してこのガチャで取りに行かなくても良い気がします。

虎杖悠仁&東堂葵の最強コンビで43000点越え!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

確定枠がないので狙ったキャラを手に入れるのは難しいと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

秘めたる力神良美砂とプライベート館橋を持っていませんが、そのために引くようなガチャではないと思います。

持っていなくても特別困ることはないですし。

初回SR秘めたる力神良美砂確定、2回目SRプライベート館橋確定なら考えますがw

 

それにしても冴木や天音姫恋がこのようなガチャに入ってきてしまうのは何か感慨深いですね。

昔はぶっ壊れキャラで喉から手が出るほど欲しかったんですけどね。

インフレって怖い。

 

そういえばプライベート館橋もちょうど1年前くらいの実装ですよね。

プライベート館橋水奈都の性能は?走塁練習改革に加えて盛り盛り!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

初めての走塁練習改革持ちで注目されましたが、追憶霧崎礼里が出てきてからは出番がかなり減ってしまったように思います。

追憶霧崎礼里の性能は?選手初の走塁練習改革!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり選手兼彼女は優遇されることがほぼなくて使いにくいんですよね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)