キング阿麻ガチャは引くべきか?最強キャラの末路、、[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ覚醒祭り(キング阿麻)を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年8月3日14時から8月8日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・キング阿麻央真が復刻

・キング阿麻央真の出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.07%、R18.21%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個、チャリン100000のおまけつき

 

2回目

・パワストーン40個

・キング阿麻央真PR以上1枚確定

・投手の極意50個、チャリン100000のおまけつき

 

3回目

・パワストーン50個

・キング阿麻央真SR以上1枚確定(PSR確率20%)

・金のきらめき1個、チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャはスルーで良いと思います。

 

キング阿麻はいつの間にかめっきり見なくなりましたね。

去年の花丸高校の時には活躍していたと思いますが、強化恵比留あたりから追い出された感じでしょうか。

強化恵比留はゴリゴリの球速変化固めが主流でしたからねw

また、最新高校の桃鉄高校でも使われていませんし、時代が終わったキャラって感じが強いですね。

2020年の年末くらいに実装された時は最強クラスのキャラでしたが、やはり時の流れには勝てませんでしたね。

キング阿麻央真が新登場!?期待通りのぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、最近のパワプロアプリのキャラは寿命が短いので頑張ってくれた方ではないでしょうか。

そういえば最近好敵手ビジネス来ませんねw

球宴パワプロコレクションを引くべきか?1年半前と同じクソ仕様w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

キング阿麻は覚醒対象キャラなのでテーブルは悪くないと思います。

コツイベ系が強力なテーブルではありますが、SR覚醒で変化球ボーナス10が付き、PSR覚醒では得意練習率アップ20%が付くので、練習性能も悪くないです。

コツイベ系が強力なテーブルなので強化支良州で使えたら面白そうだったんですけどね。

あと金特を鉄仮面しかくれないのが痛いですね。

一応エクスカリバーとジャストフィットを選ぶことも出来ますが、エクスカリバーの成功率、、、

球速上限アップ1も最近だと特別感なくなりましたし、コントロール上限アップ8とかの方が魅力的ですよね。

ただ、スタミナ練習改革はキング阿麻しか持っていないので、スタミナ練習改革が必須になるような高校が来た際には再び活躍することがあるかもしれませんね。

まあ、環境が変わるとしても10月末くらいの強化高校なので、ここで焦って引く必要は全くないですね。

パワプロの日ガチャにも入ってくるかもしれませんし、スルー安定ではないでしょうか。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

キング阿麻はSR45で持っているので十分だと思います。

PSRだと得意練習率アップ20%が付きますが、低確率な挑戦をするほどのキャラではないと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)