狙い打ちガチャ天盟高校は引くべきか?天盟終了のお知らせw[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230413180914j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ天盟高校を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年4月13日14時から4月19日13時59分まで

・天宮コノハ、天宮果也乃、戸草鏡、敷上マニィの出現率アップ(SR以上36.16%、PR23.83%、R27.34%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

環境が変わる前によくやってくる安売り系のガチャだと思います。

ループガチャフリート高校強化は引くべきか?終了間際の安売りw[パワプロアプリ] - 気になる(仮

まあ、引かない方がよいガチャだと思います。

理由としては、天盟高校の寿命が残りわずかだからです。

天盟高校の寿命はダイヤのAコラボが終了する4月24日の可能性が高いと思います。

その日に大型メンテナンスがあるため、メンテナンス終了後から強化高校実装が自然な流れですね。

そして、強化高校はいつもの順番的に野手用になる可能性が高いです。

なので、このタイミングで天盟高校キャラを手に入れても使える期間が非常に短いのがおちです。

去年の強化支良州は5月中旬と少し遅かったので、もしかしたらもう1回メンテナンスを挟むかもしれませんが。

ループガチャ支良州水産高校強化記念を引くべきか?使いやすそうな2人だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それでも1か月以内に野手環境が変わることはほぼ確実なので、引かないのが無難だと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

開放が進んでいないキャラは多いですが、シナリオキャラは他のシナリオで使えないことが多いので。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)