ループガチャ4600万DL記念を引くべきか?強化恵比留最強ガチャだが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220203205134j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ4600万DL記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2月3日メンテナンス終了後から2月14日13時59分まで

・7回目を回すと再び1回目から回すことが可能

・ホールスアン4世と匠の技堂江竜河が新登場

ホールスアン4世の性能は?スバルを超える圧倒的技術ボーナス!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

匠の技堂江竜河の性能は?みんな大好き変化球&球速に生まれ変わる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・少年闇野栄剛と闇野ルミナが復刻

・ホールスアン4世と匠の技堂江竜河の出現率が大アップ(SR以上23.23%、PR16.1%、R18.21)

・少年闇野栄剛と闇野ルミナの出現率が小アップ(SR以上18.81%、PR7.98%、R9.1%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけつき

 

 

1回目

f:id:arimurasaji:20220203205050j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20220203205059j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20220203205105j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20220203205113j:plain

・ホールスアン4世または匠の技堂江竜河のSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20220203205120j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20220203205127j:plain

・4600万DL記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラはバナーキャラ4人)

 

7回目

f:id:arimurasaji:20220203205134j:plain

・ホールスアン4世または匠の技堂江竜河のPSR1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

強化恵比留のことだけを考えるのであれば、かなり良いガチャだと思います。

バナー4人が全員強化恵比留で使えるのが魅力的ですね。

少年闇野栄剛と闇野ルミナはシナリオキャラということもあり強化恵比留高校必須キャラです。

また、新登場のホールスアン4世と匠の技堂江竜河も得意練習が球速&変化球でタッグ性能も高いため適性が高そうです。

さらに2人とも金特と上限アップも高く、特にホールスアン4世は鉄腕をくれるためかなり査定も盛れそうです。

正直このガチャ引いて、白霧凍子を借りればデッキが完成するんじゃないかって感じです。

 

ただ、今後のことを考えると難しいです。

次の新高校は投手用高校が濃厚ですが、早くて2月28日のメンテナンス後に実装だと思います(4600万DL記念キャンペーンが2月28日8時59分までのため)。

最近の新高校は確実に前の高校を超えてくるため、強化恵比留終了が確定なんですよね(仮に弱かったとしても花丸高校のように途中で強化が入ると思います。)。

仮に2月28日のアップデートで新高校が来なかったとしても、強化恵比留の実施期間は3月14日8時59分までなので、このタイミングでは確実に終了し新高校に環境は移ります。

なので、強化恵比留の寿命は長くてもあと40日ないくらいです。

この短期間のためにガチャを引くかと言われると難しいですよね。

球速変化キャラが多いので、次の環境で使える可能性もありますが、エジプト高校みたいに変な高校が来た場合には、、、

 

 

ありさじは引くのか?

私はかなり迷っているところです。

強化恵比留デビューガチャを引いていないこともあり、バナーキャラ4人とも持ってないんですよね。

恵比留高校強化記念ガチャは引くべきか?専用機感が強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、このガチャを引けば優秀な新母体を多く確保できます。

個人的にはかなりおいしいガチャになっているかと思います。

強化恵比留が4月5月まで続くのであれば、間違いなく引いていると思います。

ちょうど年末ガチャと3月末のパワプロ部員ガチャの間ですし、時期的にもかなり良いです。

最近は1か月に300個くらいパワストーンを配ってくれるので、今7回目まで引いてもパワプロ部員ガチャにはたぶん間に合ってマイナスにはならない思います。

 

 

ただ、毎年2月3月は石の配布が少ないので注意は必要ですが。

 

あとは強化恵比留終了後にこれらのキャラが使えるかどうかですね。

少年闇野栄剛とルミナが使えなくなるのはしょうがないにしても、ホールスアン4世と匠の技堂江竜河は生き残ってほしいです。

新キャラ2人はスペックが高いので、なんとかなるような気もしますがまた謎のギミック実装してくる可能性もあるので難しすぎます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)