不遇王ピンクに光が!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校でピンクを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

黒サンタジャベリン、石触宴舞、フランケン往田、恋のキューピッド天音姫恋、ピンク、真開伊瑠花です。

サポートデッキには広川武美を入れております。

今回はピンクを使ってみようと思います。

ピンクは看破と読心術を所持しています。

金特を2つ所持していることから、指導タッグでの経験点が上がったり、初期能力が低くなるメリットがあります。

また、金色のコツイベで経験点が100点ずつもらえるのも地味に強力ですね。

得意練習率アップが高いのも指導タッグの発生確率が上がるので強力だと思います。

そしてピンクを使う最大のメリットはやはり至高の遊撃手でしょうね。

至高の遊撃手は普通の金特3個分くらいの査定があるため非常に強力です。

さらに安打製造機もくれるのですが、今回は真安打製造機には出来そうにありません。

他に安打製造機を取れそうな良いキャラがなかなか見つかりませんでした。

あと懸念点はコツイベ率アップを持っていないことです。

そのため、指導の発生率、指導タッグの発生率が下がってしまうのはマイナスだと思います。

このマイナスを至高の遊撃手でどれほど補えるかでしょうか。

ピンクは討総学園環境からエジプト高校環境に移るときに実装されたキャラです。

そのため、わずか2週間くらいで使い物にならなくなりました。

去年実装されたイベキャラの中でトップクラスの不遇キャラだったので、今回の強化支良州水産高校では、活躍させてあげたいところですね。

早く使いたい得意練習2つ持ちの野手キャラ達、、 [パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点38304

ランクPE4メモリ1

ピンクも普通に使っていけそうですね。

コツイベ率アップがないのが懸念点でしたが、他のキャラのコツイベ率アップが高いのでそこまで気になりませんでした。

やることがなくて困るみたいな週はほぼなかったです。

至高の遊撃手の査定で十分おつりがくると思います。

あとは安打製造機の相方がいれば最高なのですが。

 

正直いまいちなサクセスだったのでまだ伸びしろはありそうです。

サボり癖の治療で2ターン無駄にしていますし、フランケン往田の威圧感も失敗しています。

また、開眼では鉄人を引いてしまいました。

真鉄人の実装はまだでしょうか。

船長になったときの経験点やランクが上がった時の経験点も取りこぼしてますし、このデッキでも40000点は狙っていけるのではないでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)