月姫伝編クエスト12HOPE攻略と感想!?スカウトマスなしだと!?パワクエ[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220312185350j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は月姫伝編クエスト12HOPEについて書いていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムは以下の通りです。


f:id:arimurasaji:20220312185128j:image
f:id:arimurasaji:20220312185135j:image

今回のクエストは宇宙マップ。

宇宙マップにはスカウトマスがないようです。

なので、契約書を1枚も入れない変なアイテム構成になっております。

せっかく異世界のカバンを手に入れましたが、交渉術3を持ってきても意味ないですね。

初期メンバーをいかに強くするかが大事なのでランクの高い投手野手特訓の秘伝書を持ってきました。

これで月姫伝編の貧弱なアイテム分をカバーすることが出来るはずです。

逆に球炎島編をまじめにやってない方にとっては厳しいクエストになるかもしれませんね。

 

 

初期メンバーが強い

スカウトマスがない分、初期メンバーにこれまでのクエストでの戦ったキャラ達が入っています。

おかげでいきなりCランクからのスタートです。

毎回このくらい強くしてほしいくらいですw

球炎島編ではなかったので新鮮で良いですね。


f:id:arimurasaji:20220312185149j:image
f:id:arimurasaji:20220312185155j:image

 

 

結果

ボスのタガヤラス隊の守備力は7293でした。

こちらの守備力は6374とかなり劣勢でしたが、運良く引き分けに持ち込むことが出来ました。

サクセスと違って引き分けで次に進めるのはかなり大きいですね。

特別ルールがリアルスピードでしたが、ストレートが多かったので払拭のお札なしでもなんとかなりました。

堅守のお札を持ってきていると楽に勝てるかもしれませんね。


f:id:arimurasaji:20220312185250j:image

 

 

ストーリー感想など

 


f:id:arimurasaji:20220312180836j:image

カグヤの宇宙船探索開始。

なかなか見つからないと思っていたら子供の遊び道具にされてました。

突然現れたであろうによくばれませんでしたね。

あの週刊誌実はポンコツ説ありますねw

 


f:id:arimurasaji:20220312181831j:image

カグヤの宇宙船に乗り込む皇とちーちゃん。

話のテンポ的に適当なボタンで動くはずと、相変わらずのメタ発言の皇。

機械は叩けば直ると思っているちーちゃん。

なんでこの2人を乗せたのでしょうか、、

完全な人選ミスで爆発エンドw

 

 


f:id:arimurasaji:20220312182304j:image

結局ゆうちゃんのコネで無事宇宙に行けましたとさ、めでたしめでたし。

 

 


f:id:arimurasaji:20220312182817j:image

爆発させた2人も乗せてもらえたんですねw

 


f:id:arimurasaji:20220312183459j:image

趣味で宇宙船に球場作るって??

こんな広い空間の重力をコントロールするのってかなり大変そうですが。

実際のところパワプロ2022のパワフェスも宇宙が舞台みたいですし宣伝用ですかね。

 

 


f:id:arimurasaji:20220312184258j:image

カグヤを連れ去ったUFO星人が乗り込んできました。

当然帰れと言われるわけですが、ゆうちゃんの提案でなぜか野球をやることに。

考え方がパワ松監督そっくりですねw

 


f:id:arimurasaji:20220312184755j:image

試合後なぜか意気投合してサポートしてくれることになりました。

困ったときは野球で解決する、それがパワプロw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)