月姫伝編クエスト14ほがらか攻略と感想!?竹の加護強すぎて必勝!?パワクエ[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220313091820j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は月姫伝編クエスト14ほがらかについて書いていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用するアイテムは以下の通りです。


f:id:arimurasaji:20220313091546j:image

今回は投手力と守備力が求めれられるクエストです。

また、オーダーはもとに戻っていてスカウトマスもあるみたいです。

なので、ようやく異世界のカバンで交渉術3を持ってこれます。

あとはコーチ人数+3の七井アレフトとレッドを球炎島から連れてきました。

この3つのアイテムだけでかなり有利に進めれそうですね。

 

 

結果

最終エリアのボス戦はコーモリッポ隊で投手力は8800でした。

対してこちらの投手力は13554で必勝でした。

特別ルールの守備崩壊なんて必勝なので関係ありませんw

こんな楽勝で良いのでしょうか。


f:id:arimurasaji:20220313091627j:image

 

今回竹の加護で特訓マス関連ばかりを選択することが出来ました。

”特訓マス マス強化+1”を2回と”特訓マス 人数プラス+1”です。

そのため、投手特訓マスがかなり強力でした。

金マスと合わさると500近くの投手力が上がります。

全体的に投手特訓マスの数も多くかなり相性が良かったです。


f:id:arimurasaji:20220313091722j:image

 

 

 

ストーリー感想など


f:id:arimurasaji:20220313092902j:image

無事月に到着。

返り討ちに合うかと思いきやカグヤママがダンスで歓迎w

対抗すべく小鷹もフラメンコを披露。

まさかこれを見越してフラメンコ小鷹美麗は実装されたのでしょうか。

それにしてもユキノオーとUFO頭でどうやってカグヤみたいな子供が生まれるのでしょうか。

 

 


f:id:arimurasaji:20220313093929j:image

今王に直接交渉しても断れれるので、まずは民衆を味方にすることに。

その方法は野球の試合をすることw

いつもの困ったら野球で解決ですねw

 


f:id:arimurasaji:20220313094256j:image

面倒くさそうなやつも野球で解決!

 


f:id:arimurasaji:20220313095825j:image

無事仲良くなれたようです。

残りのクエスト数から見てもカグヤに合える日も近い?

それにしても月の人たちは野球好きすぎでしょ。

パワ松監督も月に住んだ方が良いんじゃないですかねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)