ゆかりの地東京!?立花投馬の実力は?パワプロアプリ[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220407080313j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で立花投馬を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220407080122j:plain

桃太郎、朱雀、明神、ゼンザイ、雉田直美、るみなです。

サポートデッキには立花投馬を入れております。

今回は立花投馬を使っていこうと思います。

立花投馬はゆかりの地が東京です。

東京は物件駅で占拠するのに必要な経験点が3640と非常に多いです。

そのためゆかりの地での3割カットが非常に強力で1092点割り引くことが出来ます。

サポートボーナスはコントロール上限アップ2しかありませんが、このように強力なゆかりの地なら悪くないかもしれません。

また、明神のゆかりの地は京都です。

京都も占拠に必要な経験点が多く3100点です。

明神を入れてあげることで3割の930点少なくすることが出来ます。

こんな感じで立花投馬と明神の2人だけで物件駅でかなり得することが出来そうです。

ちなみに朱雀のゆかりの地も物件駅の新潟で456点引きされます。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220407080126j:plain

f:id:arimurasaji:20220407080131j:plain

 

 

結果

総経験点32650

ランクPF6メモリ5先発

f:id:arimurasaji:20220407080114j:plain

立花投馬を入れた回でしたが、立花投馬を活かすことは全くできませんでした。

目的地東京をエンマに取られてしまい、東京に立ち寄る機会がなかったのが良くなかったです。

大きい目で東京に止まる機会もありませんでした。

物件駅が目的地でも役に立たないことがあるんだなと痛感しました。

やはり高速ゴールはこの点においても大事ですね。

 

全体的にもあまりよくないサクセスでした。

移動系カードがやたらと出なくて、代わりにおならカードやたらればカードなどが出てきました。

おならカードは最低でも4回は出てきました、、

移動系カードがなさすぎてゴールが遅くなる悪循環ですね。

今回13回しか目的地到着出来てません。

あとは最後の鹿児島付近でもたもたしてゴール出来なかったのもかなり痛かったです。

あれだけで1500点くらい変わってくるので、全然結果が変わってくるかなと思います。

 

逆に良くないサクセスでも凡才PF6とか出来るので、はまってくれれば立花投馬もありな気がしますね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)