左上更新!?アルティメット明神使用で40000点!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220404183939j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校でアルティメット明神を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220406183139j:plain

桃太郎、朱雀、ゼンザイ、るみな、雉田直美、アルティメット明神です。

サポートデッキには匠の技堂江竜河を入れております。

今回はアルティメット明神を使ってみようと思います。

ただ、デッキ組んで思ったのですが、このデッキの場合通常明神でも良くないですか?

どちらの明神でもスタミナ111にはできず106止まりです。

初期評価が高かったり、金特査定が少し高かったりするので無駄ではないですがわざわざ借りる必要はない気がします。

これならるみなPSR50を借りて自前のSR45明神を使った方が良い気がします。

あまり入れるメリットは感じませんがとりあえずやってみようと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220406183143j:plain

f:id:arimurasaji:20220406183151j:plain

 

 

結果

総経験点39888

ランクPE2メモリ6先発

f:id:arimurasaji:20220406183128j:plain

自己ベスト更新&左上更新です。

まさか40000点出てくれるとは思いませんでした。

朱雀とかいうゴミみたいなキャラも入ってるんですけどねw

今回3月に2週連続でゴールできなかったことを除いてはかなり良いサクセスだったと思います。

珍しくはまっていることを実感できたサクセスでした。

エンマには一回も目的地到着させず、19回連続ゴールでした。

セクション4は近場の目的地になることが多くポンポンゴールできたのが大きかったです。

また、10月2週のダブルタッグもかなり強力でした。

ゆかりの地でのコントロールタッグですが、合計1200点以上入ってきています。

コントロール111まで上げる場合、結構技術ポイント使うことになるのでありがたいですね。

 

アルティメット明神に関しては初期評価が高いのは強力だなと感じました。

8月3週にいきなり青マスでタッグが来てくれて、250点以上稼いでくれています。

通常明神だと絶対に間に合わないです。

案外青マスタッグの経験点も大事なので、初期評価20は大きいかもしれませんね。

他は通常明神とほとんど同じ使用感ですね。

金特査定が少し高いことくらいでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)