エジプト投手もあり!?ホールスアン来れば恵比留越えも?エジプト高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220125194019j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で投手育成やっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220125193824j:plain

ラミィ、十全たる一ノ瀬、天城、エクソシスト史門、火星オクトパスアンヌ、キング阿麻です。

投手育成はいかに筋力ポイントを稼ぐかがポイントになってくると思います。

筋力は球速とスタミナの2か所でしか稼げないので、きついんですよね。

逆に技術と精神はほぼすべての練習で稼ぐことができるため、過剰になりやすいです。

なので、球速キャラは必須だと思っていて、今回は火星オクトパスアンヌに頑張ってもらおうと思います。

とくにサンピラーではオストラコンで筋力を吸い取りたいですね。

サンピラー中の技術精神のトレジャータッグは踏まなくてよいかもしれませんね。

早くコントロール練習改革筋力が実装されないでしょうか。

そういえばホールスアン4世はいつになったら実装されるのでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220125193827j:plain

f:id:arimurasaji:20220125193833j:plain

 

 

結果

総経験点29223

ランクPFメモリ1先発

f:id:arimurasaji:20220125193815j:plain

意外とPF先発出来てしまいました。

しかも史門の選択肢を間違えてしまい暴れ球が欠けています(取得している暴れ球は開眼によるものです)。

私の左上先発は強化恵比留でのPF2なので、思ったよりもエジプト投手もありなのかもしれません。

テンプレ0枚で凡才PF2先発再び!?立ち回りやコツは?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

筋力ポイントはかなりきつかったですが、意識して稼げばぎりぎりなんとかなりました。

とにかくサンピラー中の球速スタミナのオストラコンと片目のマスクは絶対です。

むしろ球速スタミナにオストラコンか片目のマスクがあるタイミングでサンピラーを使う場面も多かったです。

トレジャータッグが起こってなくても踏みに行きました。

黄金の輝きを使っていれば、筋力500点近く入ってくるのでかなり大きいです。

おかげでなんとか球速171キロにすることが出来ました。

 

今後練習改革(筋力)が来たら強化恵比留越えも十分あると思います。

まだ実装されていないホールスアン4世に期待でしょうか。

ただ、練習改革(筋力)が来てしまうと1か所で4種類の経験点が入るようになってしまうのでまだ先な気はします。

練習改革が来ないにしても、エジプト高校用の投手キャラがガンガン出てくれば覇権も取れるかもしれませんね。

今回のデッキは古いキャラばかりだったので、可能性の塊だと思います。

しかし、2月末におそらく投手用の新高校が来るのでさすがにこれからエジプト投手用のキャラを出してくることはないですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)