約32000点!?やはり得意練習1つが強い!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211126121946j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で約32000点出せたサクセスになります。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211126121348j:plain

広川武美、千代姫、寺道、館橋水奈都、本場あんこ、建石十斗です。

今回はニャプテトなしで得意練習1つのキャラを4人にしてみました。

前回のサクセスで得意練習1つの有用性がわかったので、極端に振ってみました。

2回目で28000点越え!?軍導がガチで強かった!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習1つは得意練習2つに比べてトレジャータッグの経験点が倍近く変わってきますし、この作戦は悪くないはずです。

得意練習2つの本場あんこを入れているのは、練習改革持ちだからです。

エジプト高校では元々練習で得られる経験点しかトレジャータッグによる経験点も入ってこないので大事だと思います。

この仕様はアスレテース高校に似たものを感じます。

おそらく今後得意練習1つの練習改革キャラが出てくるんだろうなという印象です。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

初期モテモテでした。

f:id:arimurasaji:20211126121351j:plain

f:id:arimurasaji:20211126121359j:plain



 

結果

総経験点31763

ランクPF4メモリ3

ホームランボール欠け(千代姫失敗)

f:id:arimurasaji:20211126121339j:plain

なんと約32000点を出すことが出来ました。

3回目のサクセスでこれだけ出るとかエジプト高校壊れてますね。

すでに経験点は討総学園を超えてしまいました。

イベキャラも全然そろっていませんし、ランクも討総学園を超えること間違いなしですね。

筋力過剰だったので、ホームランボールあればかなり査定を伸ばすことが出来たはずです。

チャンスボールもすでに取っていたので、凡才PF5も可能性ありましたね。

 

風化した秘宝はどうもエリア修復効果はないようです。

なのでガンガン修復していきたい序盤は風化した秘宝は発掘しない方が良さそうです。

むしろ発掘してしまうと修復完了するまで他の有益な秘宝を発掘させることが出来なくなるのでマイナスだと思います。

修復が遅れると前回のように経験の泉がカンストしてしまったり、使える魔術が少なかったりとデメリットの方が大きいと思います。

 

今回の立ち回りとしては、前回の反省を生かして地下室とキャップストーンは早めに修復するよう心掛けました。

地下室は経験の泉の最大値アップで、キャップストーンは魔力最大値アップです。

またこの2つは魔術も強力で地下室がマミークリエイト、キャップストーンがサンピラーです。

地下室が12月1週、キャップストーンが12月4週に修復が終わりました。

それでも経験の泉カンストしてしまっていますが。

得意練習1つのトレジャータッグが強すぎるんですよねw

サンピラー使ってないセクション1で5000点近くって何?

あとは他のエリアの修復が進みやすくなる回路も積極的に修復しました。

おかげで回路の修復が一番早く11月4週でした。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)