イチロー弱い説について考えてみた!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220302215136j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校でイチロー入りデッキを試した結果とイチロー弱い説について考えていこうと思います。

 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220305181511j:plain

ラミィ、セティーヌ、千代姫、伍歩倫人、佐渡至皇理、イチローです。

フレンド枠にイチローを借りてやっていこうと思います。

鉢植えパフェ土門季音も一緒にいれると開放具合が悪いので、セティを代わりに使ってみようと思います。

イチロー初使用も?手持ちを選ぶかも?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

セティは開放も進んでおりシナリオキャラのため個人的には非常に使いやすいキャラだと思います。

実際左上を作った時もセティ入りのデッキです。

ブラマジ武藤遊戯が強すぎて43500点越え!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

土門を入れたデッキよりは左上デッキに近いので、それなりに強そうな気がします。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、MAXパワドリンク、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220305181516j:plain

f:id:arimurasaji:20220305181520j:plain

 

 

結果

総経験点28461

ランクPF3メモリ3

f:id:arimurasaji:20220305181502j:plain

やはりイチローを使うと強い選手が作れませんね。

何回やってもダメなので、私の手持ちと合ってないのは間違いない事実だと思います。

それにしても経験点が露骨に下がるのでエジプト高校においてはイチロー弱い説もあるんじゃないかと思っています。

 

 

イチロー弱い説

 

得意練習率アップが邪魔

イチローの得意練習率アップ25%はエジプト高校においては邪魔だと思います。

エジプト高校では得意練習をばらけさせることが多いですが、トレジャータッグはイベキャラが重ならないといけません。

そのため、得意練習率アップはない方が有利とされています。

そんな中イチローは得意練習が打撃と走塁のキャラなので、どちらにも得意練習率アップが効いてしまいます。

そのためトレジャータッグの発生率が著しく落ちてしまいます。

 

走塁練習改革必須

また、走塁練習改革がないのに高い得意練習率アップのせいで走塁練習に現れても全然嬉しくないんですよね。

イチローの高い基礎ボーナスが全く生きてきません。

タッグボーナスしか効いてこないので、他のキャラで良くないかとなってしまいます。

やる気効果アップがある分矢部君とかの方が普通に強いです。

今回やけに走塁でトレジャータッグが起こると思っていたらイチローのせいでしたw

 

単練補正がない

やはり得意練習2つだと補正がかかってこないのが辛いです。

シナリオキャラや遊戯王キャラと比べた場合、以下のような違いがあります。

・秘宝返還時の経験点は合計150点変わる。

・トレジャータッグの経験点が合計90点以上変わる。

トレジャータッグ計算式 【11/30改訂版】| エジプト高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・トレジャータッグ時の魔力回復量が0.6も違う

【パワプロアプリ】エジプト高校攻略まとめ【パワプロ】 - ゲームウィズ

これだけの差があるとなるとよっぽどのことがない限り入れるメリットは薄いような気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)