イチロー初使用も?手持ちを選ぶかも?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220228181432j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校でイチローを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220228204414j:plain

ラミィ、鉢植えパフェ土門季音、千代姫、伍歩倫人、佐渡至皇理、イチローです。

今回はイチローを使っていこうと思います。

イチローを入れたデッキを頑張って組んでみましたが、どうでしょうね。

SR45セティとPSR50矢部明雄を外すことになってしまうのですが、、

この2人を外してまでイチローを借りる意味はあるのでしょうか。

遊戯王キャラ2人も持っていませんし、いまいち自分の手持ちとはしっくりきません。

ゴブリンを入れていることでイチローの左キラーも生きてきませんしね。

それでも練習改革を2人入れれてますし、イチローのタッグ性能はかなり高いので悪い結果にはならないと思いますが。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、MAXパワドリンク、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220228204417j:plain

f:id:arimurasaji:20220228204422j:plain

 

 

結果

総経験点29485

ランクPF3メモリ3

f:id:arimurasaji:20220228204406j:plain

サクPがなくなるまでやりましたが、全然だめですね。

いっこうに強い選手が出来る気がしません。

ブラマジ武藤遊戯を借りた方が明らかに強いです。

ブラマジ武藤遊戯が強すぎて43500点越え!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

イチローは自分の手持ちにはどうも合わないようです。

 

イチローを入れることで技術精神はかなり稼ぎやすくなります。

とくに精神の稼げ方は半端なくて格は33まで上げることが出来ました。

逆に筋力と敏捷が足りないくらいでした。

こんなに筋力が厳しいとは思わずパワーはBまでしか上げれてません。

 

しかし、イチローを入れたことでシナリオキャラ1人+得意練習2つが1人になり、魔力管理がかなり厳しかったりとデメリットも多いです。

秘宝を返却したときの経験点もイチローだと30X3しかもらえないのも気になります。

ブラマジ武藤遊戯を借りた場合だと80X3なので、50X3も差があります。

やはりセティがいてくれた方がやりやすいです。

 

今回使った限りではイチローはエジプト高校で必須って感じはしませんでした。

おそらく遊戯王キャラを持っていれば、ぴったりとはまるんでしょうけどね。

何も考えずにイチローを入れるのはやめた方が良いと思いました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)