SR35イチローは使えるのか?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220301200555j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校でSR35イチローを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220301200017j:plain

ラミィ、鉢植えパフェ土門季音、彦星黒珠真、イチロー、佐渡至皇理、ブラマジ武藤遊戯です。

今回はSR35のイチローを使っていこうと思います。

SR35だと基礎ボーナスが固有ボーナスの精神ボーナスのみになるので、なしな気はしますが一応やっていこうと思います。

デッキ全体としては、テンプレデッキ?に最も近い形にしてみました。

おそらく彦星黒珠真のところに青眼の白龍海馬瀬人を使うのがテンプレかと思います。

彦星黒珠真は青眼の白龍海馬瀬人と基本は同じテーブルなので、そこまで劣ることはないと思います。

ただ、青眼の白龍海馬瀬人にはエジプト高校補正が効いてるので海馬有利には違いないですが。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、MAXパワドリンク、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220301200020j:plain

f:id:arimurasaji:20220301200025j:plain

 

 

結果

総経験点30761

ランクPF3メモリ6

金特欠け 情熱エール、一球入魂、代打の神様、真勝負師、心眼

f:id:arimurasaji:20220301200007j:plain

予想通りいまいちですねw

イベントが全然走らずに金特が欠けまくってますが、経験点が出てないのでどのみち弱いと思います。

テンプレにかなり近いデッキですが、開放が全然進んでないのが効いてますね。

SR45と比較するとイチローと佐渡至皇理で基礎ボーナスが合計32低いです。

さらに土門は練習効果アップ20%、黒珠真はタッグボーナス30%低いです。

これだけ差があると無理ですw

改めて上限開放は大事だと感じました。

エジプト高校においては、タッグ性能命なのでSR35でテンプレ組むよりも代替キャラのSR45やPSR50を使った方が良さそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)