ログイン勢にも優しいエジプト高校!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220226212836p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は検証アカウントでエジプト高校野手育成をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220226212527p:plain

PRラミィ、小田切、番堂、伍歩倫人、ワーちゃん、佐渡至皇理です。

今回はほぼログインのみの検証アカウントなのでかなり弱いですね。

なんと上限アップは佐渡至皇理の分のみです。

2上限とかいったい何時代でしょうか。

ほとんど無料ガチャで手に入れたキャラ達なのでしょうがないのでしょうか。

そして検証アカウントは野手の極意が全然なくて覚醒が出来ないのもきついです。

そのため、ゴブリンは覚醒できておらず肩上限アップなしです。

ログインだけでは極意系は全然配られないみたいです。

ちゃんと来たイベントを全てこなすことは極意的にもかなり大事だったようです。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、手作りチョコ、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220226212416j:plain



 

結果

総経験点31732

ランクPF2メモリ2

f:id:arimurasaji:20220226212508j:plain

こんなゴミみたいなデッキでも凡才でPF2は作れるんですね。

こちらの記事でも書きましたが、最近のインフレはやばいですね。

インフレが激しすぎる!?1年で30000点増加のペース?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

とくにエジプト高校のインフレ具合がバグってると思います。

戦国高校が実装された時も調整ミスかと思いましたが、それ以上ですね。

 

まあ、こんなゴミみたいなデッキでも強い選手が作れるということは新規参入はしやすいのかなと思います。

得意練習1つのキャラを入れておけばなんとかなりますし、初心者の方でも他の高校に比べるとデッキは組みやすいのかなと思います。

例えば討総学園だとデッキだけでなく図鑑パワーも大事だったので初心者の方には非常に辛い高校だったと思います。

実際私の検証アカウントで試してみましたが結果はいまいちでした。

デッキ、図鑑が弱いと討総は無理?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)