サンタ小筆入りで40000点越え!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220413203927p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で自前のサンタ小筆を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220413203817j:plain

ラミィ、セティーヌ、サンタ小筆、日向らら、伍歩倫人、佐渡至皇理です。

今回はSRガチャ券で手に入れたサンタ京野小筆を使っていこうと思います。

究極明神を引き当てろ!?SRガチャ券第2弾[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

開放素材がたくさんあったので、すぐにSR45にすることが出来ました。

古くからいるキャラは開放素材が集まりやすく開放が進みやすいのが強みですよね。

タッグ性能はPSR50矢部明雄とほとんど変わりませんが、安定して金特2つをくれるので査定面では有利だと思います。

一人で走力106に出来るのも良いですね。

メンタル枠には今回日向ららを採用しています。

本当はブラマジ武藤遊戯を借りたいところですが、佐渡至皇理の開放が全く進まなかったので佐渡至皇理を借りております。

結局佐渡至皇理の開放は進まないまま次の高校を迎えてしまいそうです。

日向ららはタッグ性能は高くないですが、エジプト高校キャラなのと金特査定が高いのでなんとかなるはず?

久しぶりのサクセスなので立ち回り覚えているか少し心配ですw

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンク、カロリーバー、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220413203821j:plain

f:id:arimurasaji:20220413203827j:plain

 

 

結果

総経験点40303

ランクPE3メモリ8

f:id:arimurasaji:20220413203807j:plain

40000点超えることが出来ました。

久しぶりのサクセスでしたが、案外覚えていました。

これは自己ベスト2位の記録になります。

今回とにかくセクション4がはまってくれました。

セクション3までは21000点しか出ておらず微妙なサクセスでした。

しかし、セクション4で急にはまりだしてこのセクションだけで19000点越えw

一体何が起こったのでしょうか。

セクション4だけで3人以上のトレジャータッグが4回発生しています。

しかもファラオの座像なしでです(セクション3で消費)。

サンタ小筆が強かったかどうかはよくわからなかったですが、弱くはないのは間違いないでしょうね。

せっかく手に入れたので、次の高校でも使えると嬉しいですがさすがに単練優遇ではない気がします。

強化高校実装?まであと1週間くらいになりましたが、なかなか情報が出てきませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)